四国納車withミニキャブトラック360 その1

先日、会社の休みを利用して三菱ミニキャブトラック360四国香川まで納車に行ってきました。
まずはそのあたりのいきさつからお話していきましょう(^^♪

数年前、ある方(Tさん)の紹介で香川県のKさんフィアットセイチェを販売しました。
その後、Kさんとはしばらくご無沙汰だったんですが、
ある日のフェイスブックで、Kさんが香川でバイク屋さんを始めるというじゃありませんか!
FBのコメにも昭和の旧いバイクが紹介されたりしています。
だったらウチのヤマハパッソルの山が役立たないかな?と思い、

パッソル取りにこれたら安くお譲りしますよ!

とコメしたら、Tさんが、

ミニキャブトラック360ごと持ってっちゃえ!

と、Kさんに対してこれまた勝手なコメントのレスが来たんです。
その時僕は直感的にというか反射的に

俺がパッソル積んでミニキャブを納車しに行く~

なんて言っちゃったんですよ。
その時は、まさか本当に行くことになるとは夢にも思いませんでしたから
フェイスブック恐るべしデスね(笑

P1080209s.jpg

Kさんも次第に現実味を帯びてきて
本当にミニキャブ+パッソルで契約していただけることに(^^♪

さーてここからが問題。
本当に自走で香川まで行くか?
腰が引けて陸送会社に任してしまうか?
いろいろと考えたところ、

そうだ!有明港からフェリーで行こう!

実はフェリーに乗るのは初めてなんですが、
時間は17時間近く掛かるものの、思った以上に値段が安い!
徳島から香川まで100キロ以上の自走にはなるけど、
全線自走よりどんなに楽なことかと。

しかし現実には予想以上の過酷さが待っていました。

続きはその2で(^^♪

 

GATTINA