昭和47年スズキフロンテクーペGXF

昨年からジワリジワリ仕上げてるフロンテクーペLC10Wですが、
取りあえず途中経過の報告です。

P1030615.JPG
グリルを黒に換えてみたけど・・・

3連キャブのO/Hは早々に終わっていましたが、
クラッチの消耗のせいなのか、発進時にジャダーが起きてました。
念のためにとクラッチキットを探し交換しようと思いましたが、
まったく見つからず 泣

P1030603.JPG P1030598.JPG
可愛い3連キャブです。 O/Hにはたくさんの部品を交換

前期と後期でディスクの寸法が違っているのが苦戦の原因でした。
でも全国津々浦々、色んな方の協力でやっと発見できました!

P1030593.JPG P1030600.JPG
交換するのとしないのでは大違い 中古だけど効果絶大でした。

クラッチカバーとスラストベアリングを新品に交換して
ディスクプレートは張り替えてもらいました。
クラッチO/Hついでに、一部マウントも中古良品に交換。

結果、ジャダーなくスムースに発進可能になりました!

P1030595.JPG P1030599.JPG
リードバルブも新品に交換 燃料ポンプをバラしてO/H~

 

エンジン関係はひとまず休憩で
これからは内外装のリセットに入れます 笑

今回用意したのは、メッキモール類エンブレム類
どれも中古品ですが、付いてないよりマシです。
問題は外装をどこまで仕上げるか?です。

P1030594.JPG P1030596.JPG
付いてないフロンテ多し ボロかったけど何とか付けます。

いくら外装が程度が良くても
エンジンO/Hしてない車の100万オーバーでの販売はは厳しいので、
そこそこバランスよく仕上げようと思います。

P1030607.JPG
スポーツカー顔負けのインパネ

でもやっていくうちにまじめに仕上げちゃう可能性も無きにしも非ず。
そのときはヤケクソでエンジンO/Hもやってしまうか!?

なーんて、これ以上自分の首は絞めたくないです 泣

今日から板金工場に入ります。
また数ヶ月掛かっちゃうのかな・・・

P1030611.JPG
どう変るか?お楽しみに!!

ガッティーナで一番の名車?だから慌てず騒がず仕上げていきたいと思います。
他のフロンテクーペ考えてる人はこれ見てからのほうがいいですよ~♪

 

GATTINA

 

 

 

カテゴリー : 日本車

投 稿 日 : 2011年5月9日