四国納車withミニキャブトラック360 その3

四国納車の続きです。長くてすみません(ペコリ)

みせ.JPG

無事に到着した香川善通寺Kさんのお店はオープンしたばかりのバイク屋さんです。
僕にとって懐かしいバイクが何台も並んでいます。
でもKさんは僕よりもかなり若いお方。
なのに僕が現役で乗っていたような旧いバイクに興味がおありのよう。

旧いバイクって、目の玉が飛び出るような高い金額が付けられています。
でも同じ年式、同じカテゴリーをに当てはめれば、
それ以上に手の出せない金額が設定されていますから、
車より旧いバイクが若者に支持されるのもわかる気がします。

さて、無事に納車が終わった僕たち変態ご一行は
次の目的地に向かいました。
ラーメンうどん とくれば、香川名物骨付鳥」でしょう(笑)
全国にチェーン店を持つ「一鶴」というお店に行きました。
骨付き鳥.JPG

正直、もっとしょぼい感じの店に行きたかったんですが、
骨付鳥の発祥の店」というウワサを聞いていましたので迷わず直行!

おや鳥ひな鳥という種類しかなくて、注文に迷うことはありませんでした(笑
おや鳥は身がしまってて想像絶するくらいに固い肉質、
ひな鳥はジューシーで誰でも美味しいと思える食感と味でした。
僕は敢えて希少な体験の出来たおや鳥のほうに軍配を上げました。
ただどちらもかなり濃い味付けなのでビールとのお供がいいと思います(^^

さて近くのビジネスホテルに泊まりゆっくりと休養を取った次の日の朝からは
納車」という仕事モードから「うどん喰い倒れツアー」に名前が変ります(笑

うどんは喰うつもりではいたものの、
現地の人が勧めるうどん屋に行けばいいと思ってた僕らは、まったく下調べしてませんでした。
なので泊まったホテルでの紹介で、まずは宮川製麺所に行くことに。
DSC03054s.jpg
ここまでの道中、すでに2杯のうどんを食べてますから3杯目になります(笑

あ~話が終わらない。。。

続きはその4で(^^♪

 

GATTINA