意地のパンダセレクタ

DSCF7813.JPG

結局薬局ここまで仕上げました~
詳細を一挙コメントで 笑


このセレクタは弊社管理車でしたが、正直ボロかったです 泣
部品取りにでもしちゃったほうがいいかな?と思ったりもしました。
でもATしか乗れない人の需要が多いことも考えると、
しっかり直さなきゃ!と奮起して作業に取り掛かりました。

まず、ACが効かなかったので原因を探っていくと、
コンデンサーがパンクしていました。
それじゃ効くはずもありません。
中古の部品を無事に見つけて交換~
無事にエアコンが効くようになりました!

 次はラジエターからの冷却水漏れを発見したので
これは仕方なしに新品ラジエターASSYを投入しました!
また、劣化してたアッパーホースロアホースも一緒に交換しました。

DSCF7809.JPG   DSCF7810.JPG

正直、ラジエターホースはまだ使えたかも・・・
あっ!手前のホースはATクーラーホースね。
これはカシメからモレモレでした。

お次はATクーラーホースからのフルード漏れ発見!!
これも良くあることなので交換しようと思ったら、
本国生産中止!!
店の在庫で1本くらいあったような気がしたので探してみたら、
あった!ありました~!!なので無事に交換できました~♪
(ちなみに本国に無かったとしても耐圧耐油ホースを使って作ることも可能です。)

次はヒーターブロアファンが回らないことが発覚!
ブロアファンを点検してみると、ファン自体が完全に壊れていました。
これも中古を見つけて交換~
でもヒーターユニットを丸ごと外さなければいけないので
交換は結構大変です 泣

DSCF7804.JPG
これはヒータユニットごと外した図

DSCF7805.JPG   DSCF7808.JPG

ヒーターユニットの中にブロアファンとヒーターコアがセットされています。
ヒーターコアは本体やバルブからの水漏れのない程度が良いほうを移植しましたよ~

ちなみに過去にはこんな整備履歴があります。
06/7  4.9万キロ時
センターマフラー及びエンドマフラー交換
(吊ゴム交換含む)

07/3  5.0万キロ時
オルタネーター脱着O/H
バッテリー交換

08/11  5.1万キロ時
CVTオイル交換
ブレーキラインエアー抜き
ホットエアーインテークホース交換

10/11  5.6万キロ時
ステアリングガタの為、ラックカラー交換
左右タイロッドエンド交換
リアブレーキシリンダー交換
フロントブレーキホース交換
ブレーキフルードエアー抜き

定期的なエンジンオイル交換はやっていたお車です。

あとはキャンバストップを張り替えたり、
壊れたドアキーを修理か交換したり・・・
まだまだやることはありそうですが、
低走行ゆえか、基本的なエンジンとミッションの状態は良さそうなので
足として使う分には充分そうな車です。


ボディも内装もそこそこに綺麗ですし、
安心してパンダセレクタに乗りたい方は、
他の店のセレクタの整備内容をじっくり見てから
最後にウチの店のパンダを見に来て下さいね!

DSCF7819.JPG
絶対に損はさせませんから 笑

 

GATTINA