1969 lancia flavia milleottoLX

連休中頑張ってます!
タウンエース、アクティバンが成約となりました~♪
まだ他のも売れそうな雰囲気ありますよ 笑

そんな感じの今日この頃ですが、
長年、個人の所有物として維持してきたランチアフラビアを手放すことにしました。

dDSC01480.JPG
希少な品川55です。

 

フラビアの経緯を少しだけ・・・

20015月、僕は大きな交通事故を助手席で起こしました。
1年のリハビリと後遺症を残すものでした。

何とか退院した20021月、
日頃からお世話になっていた山口館長に挨拶する為に
山中湖のギャラリーアバルトに出向くと
そこには数々のアバルトたちとは明らかに異彩を放つ一台の車が置いてありました。
それがランチアフラビアとの出会いでした。

eDSC01479.JPG
milleotto(ミレオット)は1800の意。

アバルトなどの現実からかけ離れた車と違って、
このフラビアはどこか親しみを感じました。

これ欲しい・・・

そのくらいの感情で当日はその場を去りましたが、
数日後、館長経由で

オーナーが退院祝いで売ってやる!って言ってるぞ!」との話が!

滅多にオーナーが車を手放す機会なんてそうはないハズ。
仕事もちゃんとしておらず、大枚を用意する余裕もなかったが、
これは最後のチャンス!無理をしてでも所有したいと思い、
どうにか資金を掻き集め、購入させていただくことに至ったわけです。

cDSC01477.JPG
ドアの閉まり音はドイツ車みたい。

そんなフラビアも購入してから早9年が過ぎました。
当初はイベントに行ったりして活躍していたフラビアでしたが、
藤沢移転と共に出動回数もめっきり減ってしまい、
挙句に車検も切れてしまうことに。

ただ車検は切れてしまっても仮ナンバーでイベントの出場は続けてきましたが、
ここ1年はまったく外に出すことも無くなってしまいました。
それでは車が可愛そう・・・泣 ということで、
思い切って手放す決意をした次第です。

fDSC01481.JPG lDSC01494.JPG
走行2.3万キロ(実走行) フランス車のような座り心地

 

そこでこの場をお借りして
大切にしていただける時期オーナーを探そうと思います。

条件が多少あります。

ランチアが大好きで大切にしてくれる方。
できる限り屋内保管ができる方。
現車を確認に来れる方。
できる限り品川55を継続できる方。

です。

申し訳ありませんが、「いくらですか?」の質問はお控えください。
あくまでも現車を見に来られた方のみ良心的なお話をしたいと思っています。

1969年 ランチアフラビア ミレオットLX
検査切れ 走行
2.3万キロ
4速 パワステ付き

ランチア伝統の水平対抗エンジンFF車です。

整備はもちろんそこそこしてきてる車ですし、
使えそうな純正部品も多く付属しています。
速い車ではありませんが、調子良いです。

但し、ブレーキがここ1年乗っていなかったので少し不安かな?

 

気になる方はメールをいただければと思います。
kirikiri@gattina.net   酒井まで。

おかげさまで良い嫁ぎ先が決まりそうです♪
皆さまお問い合わせありがとうございました!

GATTINA