バレンタインやギフトでいかが?

 

Torroni Baci (トローニバーチ)  120年の歴史を持つチョコレートヌガー

 

トローニバーチが最初に作られたのは1891年
ナポリのサンマルコという村の小さな菓子工房で菓子職人イノチェンツォ ボリッロ氏により誕生しました。

ヌガーといえばクラシックホワイトのものしかなかった頃、ボリッロ氏は独自の研究と試行錯誤を重ね、
細かく刻んだ高品質なアーモンドとヘーゼルナッツをキャラメルでコーティングし、
ベルギー産の上質なダークチョコで覆うという画期的なトローネを発明したのです。

DSC03619s.jpg

この”新しいヌガー”はたちまち人々の注目をあび、地元サンマルコは ”トローニバーチの土地”として世界的に知られるように。
1898年には、フランスの”Legion d’Onoere”を受賞し、
その功績からボリッロ氏はイタリア政府よりcavaliere(カヴァリエーレ=日本でいう功労者勲章)の称号を与えられました。

現在は三代目の孫が同じくイノチェンツォ ボリッロの名を引き継ぎ、今も創業当時と同じ工房で、変らぬ製法を守り続けています。
その工程は、アーモンドの一粒一粒を目で確認し良質のものだけを選り分けることから、
全工程を一貫して機械に頼らず、職人の手作業により作られています。

ボリッロ氏は言います。

だからたくさんは作れない。一つ一つ愛情を込めて作っているから、そのことを理解してもらえる人だけに味わってほしい」と。

香ばしいアーモンドとヘーゼルナッツのかりかりとした食感と甘さを抑えたビターチョコレートの絶妙のハーモニーは
一度食べたら忘れられない味として、 今なお多くのファンを増やし続けています。

選び抜いた最高級の材料と頑なまでに手作りにこだわったシンプルな製法、まさに素朴さと高級感を併せ持つ逸品です。

 

1ケース10個入り(180g) 1,580円(定価2650円)

贈り物によし、自分で食べてもよし。
コーヒーのお供に最高ッす(=^ェ^=)

オーダーは住所、お名前、連絡先を添えてメールにて。
(送料調べて折り返し連絡いたします)

 

GATTINA