09 9月

台風警報!

台風18号が上陸している中、お仕事頑張っております(自分で言うなって感じですが・笑)
同じような境遇の皆様、帰りの交通機関の情報が気になるところですね。特に私の住む地方はこれからも恐らく、大雨(洪水)警報鳴りっぱなしのところなので更に恐怖感が増します^^;

藤沢市でも先ほど『避難勧告』が出た地区があるようで、大きな音量で私の携帯が鳴り響きました。最初はどこで鳴っているのか分からず、軽~くパニックに(笑)

幸い、ガッティーナがある場所は大丈夫な模様(※店長に知らせても反応が薄かったので勝手にそう判断w)ですが、高台とはいえ不安です。

海が近い場所に住むことには昔から憧れていました。…が、しかーし!昔から海沿いにお住まいでこの手の警報に慣れているか、危機管理に長けた方か、逆に全く気にしない!という胆の据わった方の方がリゾート地ライフには向くかもしれませんね。
……はい、全てに該当しない私はここで見事に脱落(^^;)←とか言いつつも多摩川には割と近い場所に居住してます(笑)

明日いっぱいは台風の影響があるとか。皆様お気をつけてくださいね^^

不気味な空模様……↓

DSC03554

MINAKO IWASHITA

06 9月

徒然なるままに。

日曜の午後3時現在、隣席にいる店長がYou Tubeで何か探し物をしているようで、私の真横でかなり多岐に渡るジャンルの音を「結構なボリューム」で聞いています。ブログを更新するよう言われたものの、この音量はかなり邪魔。(←暴言w)

面倒なことに私はテレビや歌詞の入った音楽、人の会話が耳に入る状態で集中することが出来ません。無音の環境が一番の理想ですが、なかなかそうもいかず……。

仕方がないので今現在の心境……というか抗議というか文句?をここに載せてしまおうと目論みました ( ̄▽ ̄)

プロの方はどんな状況下でも集中して書けるのでしょうね~。その辺を踏まえると、私にはモノを書く才能が無いんだろうなぁ……とつくづく思い知らされます^^;

……と、本当にくだらない内容で失礼しました(笑)

MINAKO IWASHITA

 

30 8月

昨日、私が嬉しかったことは。

冒頭から某用賀にあるクルマ屋の社長さんのセリフのようで恐縮ですが(笑)

以前、ウチから『プジョー306カブリオレ・左マニュアル』をお嫁入りさせたいただいたオーナーさんが、昨日来訪されました。

このお方、当初は他のクルマを見にいらしていたのに、306に一目惚れ。
試乗もしていない状態で、雑談中に突如『決めました!』と私に向かって告白(?)された時は腰が抜けるかと思いました(^^;)

今回はシフトノブが割れたとかで、氏が自ら台湾か香港等(失念してごめんなさい^^;)からネットで購入されたものの、取り付け方がわからないとの事でのご来店。
結果的に 『まあ……こう、ガっ!と外してガーーっ!とはめるんです』 という、長嶋茂雄ばりの店長の説明で素直に納得されたようです(笑)

アイスコーヒーを淹れながら、「306で走られた感じは如何ですか?」とお尋ねすると、

『いや~~もうね。大満足ですよ。これに乗ってから他のクルマが目に入らないし、羨ましいとも思わないんです

 

DSC02700a

と、心から嬉しそうなお顔。……私まで嬉しくて感動しちゃいました。
スタッフ冥利に尽きるってこういうことなんですね~♪

MINAKO  IWASHITA

28 8月

お久しぶりです!

ご無沙汰するにホドがあるってくらいに間が空いてしまいましたが、どうやら猛暑のピークも過ぎたようですね。
わたくし、岩下もH.Pの更新をもう少しマメにしていかねば!と決意を新たにしております。
……とか言っても豆腐のような根性の私(^^;)
そこは生暖かく見守ってくださるとうれしいです♪

★MINAKO  IWASHITA★

DSC00108

21 3月

看板コビちゃん♡

本日も出勤しております!
はるばる御殿場から山口館長さんもいらして下さいました♪
今日の午前中はどこの道路も事故渋滞ばかり(*_*)
クルマを運転されてる方は、お疲れ様でございます。

DSC01393a.jpgのサムネール画像

さてさて、今日は看板ネコ・コビちゃんのことを少々。
実は私は純然たる犬派でございます。
GATTINAさんに来る点で一番気になっていたのがここでした。
ワンコと違って表情の分かりにくいネコちゃん。

「かまって~」モードで擦り寄って来られても……
撫でていたら、いきなりネコパンチを喰らうのでは?

……いやもしかするとそんなものでは済まず、
爪を立てられたら…(◎_◎;) という恐怖がどうしても払拭出来ず^^;

でもそんな心配は無用でした。
ネコとは思えない人懐っこさと愛想の良さと…おまけに我慢強いときてる(笑)

チワワを二匹も飼っている私は、かなり「イヌ臭い」はず。
なのに気にせず甘えモードで、お腹見せまくりの大サービス!
さずがネコちゃん写真集(ぽちゃ猫ワンダー)の表紙を飾るほどの看板ネコちゃん♡
しかも常連さんの人生相談にも乗ってくれたというから驚きです(笑)
まぁ脱走癖があるのがたまに傷ですがww

今まさに、これを書いている私の足元に寄り掛かってお休み中ー。
普通のネコちゃんより人間テイストが強いので、
コビちゃんに慣れてしまったら…
もう普通のネコちゃんとはコミュニケーションが難しくなっちゃうかも~(^^;)


Minako

 

15 3月

はじめまして!

この度、お手伝いをさせていただく事になった岩下美奈子と申します。
クルマは好きだけど全く詳しくないわ、Facebookを除けばツイッターやブログすら未経験……。完全なるフライングスタート状態ですがw、どうぞよろしくお願い致します。
《譲太郎さんのクルマの画像》
お客様からお預かりした、大切なクルマを修理中です♪
さて、今日は暖かい日曜なのもあり、ガッティーナは賑やかでした。
中には若いグループの来店もあり……酒井店長は一時、引率の先生状態に(笑)こういう光景も見ていて楽しいですね♪ ←他人事発言?ww

この度、ガッティーナさんのお手伝いをさせていただく事になった岩下美奈子申します。

クルマは好きだけど全く詳しくないし、Facebookを除けばツイッターやブログすら未経験……。
完全なるフライングスタート状態ですw

DSC01231s.jpg
今日は、お客様からお預かりしたこちらの↑大切なクルマを修理中でした♩

さて、今日は暖かい日曜なのもあり、ガッティーナは賑やか!
中には若いグループの来店もあり……酒井店長は一時、引率の先生状態に(笑)
こういう光景も見ていて楽しいですね♪ ←他人事発言?ww

(あ、ご来店の年齢層は18歳から77歳という幅の広さでビックリww)

これからも時間を見つけて日々のガッティーナと
ワタクシが興味持ったことをアップしていきますので、
どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)
 

 

Minako

09 2月

バレンタインに本物のチョコを

2月14日はバレンタインデー
ガッティーナでは
こだわりのイタリア産チョコレートを販売中です。

そのこだわりのチョコとは

これ!

イタリアサンマルコの伝統のチョコレート菓子
「トロニーバーチ」

DSC03619s.jpg

トローニバーチはイタリアのサンマルコ・ディ・カヴォーティーで
100年以上作られているチョコレート菓子です。

最高品質の アーモンド、ヘーゼルナッツから
漂う高貴な香ばしさ 仕上げに包まれるビターチョコレートとの

絶妙な相性が 忘れられぬ余韻を生み出しています。


ガッティーナに来る こだわりメンズに!
その辺のチョコじゃー満足しないひとに!
イタリア好きな方に!
本物のチョコが好きな方に!


「トロニーバーチ」

1ケース10個入り 1,700円(税込み)

おすすめです。

 

※残り7個にゃ

 

17 11月

タウンエース、出ましたー♪

秋の夜長に話しが長くなりますが、
うちにあった、これ、がね、

DSC02716s.jpg
こんなふうに、あちこちサイズ測られてね、

DSC02706s.jpgDSC02709s.jpg

そこも、ここも、大事大事、とか言って、いろいろね、

DSC02711s.jpg → DSC02712s.jpg

ここもですか? そうそう、ここもね。
で、それからしばーらく、月日がたちましたー。 

DSC09382ss.jpg

で、こうなりました♪

DSC09365s.jpgDSC09362s.jpgDSC09360s.jpgDSC09359s.jpg

にゃーーん! なんという愛おしさ。

———————————————————————————————–
トミーテック トミカ LIMITED VINTAGE NEO
トヨタ タウンエース バン ハイルーフ1300DX (白)(青)  価格:各1600円(税抜)
———————————————————————————————–

29 4月

5月の「ワイン片手にイタリア語講座」

10007511_246244028914591_5168430755423639844_n.jpg

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=246248612247466&id=241641059374888

ぼなせ〜ら!

先週も楽しく美味しいイタリア語講座開催しました。

ミラノから仕事で帰って来た生徒さんが一言。

【レストランでメニューに無い物を頼めました!サヤキーナ先生のおかげです!色々食べたけどサヤキーナ先生の賄いがいちばん美味しいです!】

にゃっほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ!Tongue out

Bene bene!

という訳で、

5月11日(日)初級コース

5月18日(日)中級コース

普段良く使う言い回しを簡単に楽しく覚えられます!

お気軽にご参加下さいね。

Ciao ciao~~~~~!!!