台風警報!

台風18号が上陸している中、お仕事頑張っております(自分で言うなって感じですが・笑)
同じような境遇の皆様、帰りの交通機関の情報が気になるところですね。特に私の住む地方はこれからも恐らく、大雨(洪水)警報鳴りっぱなしのところなので更に恐怖感が増します^^;

藤沢市でも先ほど『避難勧告』が出た地区があるようで、大きな音量で私の携帯が鳴り響きました。最初はどこで鳴っているのか分からず、軽~くパニックに(笑)

幸い、ガッティーナがある場所は大丈夫な模様(※店長に知らせても反応が薄かったので勝手にそう判断w)ですが、高台とはいえ不安です。

海が近い場所に住むことには昔から憧れていました。…が、しかーし!昔から海沿いにお住まいでこの手の警報に慣れているか、危機管理に長けた方か、逆に全く気にしない!という胆の据わった方の方がリゾート地ライフには向くかもしれませんね。
……はい、全てに該当しない私はここで見事に脱落(^^;)←とか言いつつも多摩川には割と近い場所に居住してます(笑)

明日いっぱいは台風の影響があるとか。皆様お気をつけてくださいね^^

不気味な空模様……↓

DSC03554

MINAKO IWASHITA