ニャッパ

お家のねこやいぬにも安心、安全なものを食べさせたいという方におすすめ!

ニャッパ

完全有機・無農薬の大麦若葉のねこ草。

北海道夕張郡栗山町の特産品でもあります。
(ネコ草が特産品なんてスゴイですよね^^)

しかも栽培後は有機肥料として
プランターや畑などに利用できて、ゴミも箱以外出ません。

タネから育てて、一番新鮮な時に食べさせられるので
食いつきが全然違うと思いますよ!(スタッフ猫の試食結果ですが)

わんこにもおすすめの一品。

・・・・・・・・商品詳細・・・・・・・・

ヘルシーガーデン【ニャッパ】
2個セット

通常価格588円 送料別


【パッケージサイズ】 9×9×9cm
【パッケージ】 ダンボール
【栽培鉢】 たい肥ポット
【タネ】 北海道産大麦
【土】  バーミキュライト代替
【肥料】 たい肥ポットの肥料活用

完全有機・無農薬栽培の「ねこ草栽培セット」です。
保水力に優れた有機容器を使用して水やりがとても簡単です。
栽培を初めて約10日程度で食べ頃となります。
ニャッパの猫草は 大麦若葉を有機栽培しているので
人が健康食品として食べられるくらい安全でヘルシーです。
栽培が終わった後は、箱から取り出して有機肥料として利用できます。

※化学肥料無使用
※賞味期限は製造日から2年です。
(賞味期限は箱上面に記載されています。)

●●好評につき再入荷しました●●

早速栽培してみましょう♪
先ずは一日目・・・・

1.箱の上側をミシン目に沿って外し、中蓋と説明書を取り外します。
(一緒に入ってる綿は間違えて捨てないようにね!!)
※容器の中には保水力がよく衛生的なバーミキュライトと大麦の種が入っています。

2.綿の上から、水を約100~150cc注ぎます。
※乾燥した容器に水が染み込むまで若干かかりますので、
種が浮かないようにゆっくり2~3回に分けて注ぐ。

nyappaa.jpg nyappab.jpg
直接じゃなく、綿の上からお水をあげてね ゆっくりとまんべんなく湿らせます

4~5日間、霧吹きなどで綿を湿らせタネの乾燥を防ぎます。。
(芽が出るまでは日光不要です)
楽しみ~~早く芽が出てこないかな~♪
  

3日目・・・・・

nyappac.jpg
あ、芽が出てきた〜!!

なかなか早い成長!
これなら、ニャンコも草が生えるまで待てるかな!?
ニャッパを飼育してから、6日目。。。
店長が朝来てビックリ!!

nyappad.jpg
うわ〜っ、すごい伸びてるぅ!

毎日、土の上に乗せてる綿が乾かないように
気をつけて水を湿らせる。。
そ~っと、綿をめくってみると~~

タネの上に乗せてた綿を押し上げて芽が生えてた~!

今日からは綿を外して、直射日光のあたらない
日当たりの良い場所にうつします♪
頑張って育ってくれよ~~!
 
ニャッパ育てて9日目
凄いことになってますね~♪
爆発的に成長し始めました!

nyappae.jpg 
 青々ノビノビと噂通りの成長具合です♪
通常の猫草と明らかに違うのは
根元のほうからシッカリと生えていて
葉っぱは幅広く綺麗な緑色。
どう見ても美味しそうに見えることです(笑)

———————————

ニャッパのモニター猫たちの試食風景

食べごろのニャッパを持ってきたところ、すぐに見つかってしまい、
みんな集まり、早くよこせと大騒ぎになってしましました。

nyappa1.jpg nyappa2.jpg

ニャッパの食いつきがすごいです!猫まっしぐら~

nyappa3.jpg nyappa4.jpg nyappa5.jpg

あまりの食いっぷりに驚きながら、写真を撮りましたが
カメラが猫の高速食いについていけません 笑
15センチくらいに伸びていた猫草が、ものの数分でもう食べれないくらいの短さになってしまいました。・・・が、
それから2日、、ベランダに置いてたニャッパがまたすごい勢いで成長してます!