車検のハナシ。

気が付いたら『朝イチ車検』が僕のライフワークのようになっている今日この頃ですが、初めて自分でユーザー車検に行ったのは25年くらい前ですからかなりのベテランではある(^_^*) でも何回行っても毎回緊張するのが車検。そして検査官にも気を遣い媚を売る。緊張する理由は現代の車なら目を閉じてても楽に通るのに古い車だと整備していってもライン上で何言われるか分からなくて不安だからだ(´∀`)

ちなみに車検って車が調子悪くても通っちゃったりするし調子が良くても通らなかったりする。ちなみにブレーキ、スピードメーター、サイドスリップ、排ガス、灯火類が問題ないなら合格しちゃう。だから車検通すことと整備は別物と考えて欲しい。古い車は特にね(^o^)

キリキリ酒井