ホンダシティトピックス入庫!

『FF(前輪駆動)の旧車は価値が出ない』と言いながらホンダの旧車にはどうしても目が行ってしまう。ましてや初代シティとなればなおさらだ。ホンダというメーカーが早い時期からFFの小型車を世に出してたこともあり(ヨーロッパ車に近い感覚)気持ち的に安心感があるのかな。(これがトヨタや日産とか他のメーカーだとだいぶ感覚が違ってくる)

昭和61年式(後期型)非対称グリルが魅力的

そんな入庫したてのシティだけど、普通の人やショップがこれをみたら、おそらく極上品とアナウンスして売ってしまうだろう。(ヤフオクだったりしたらなおさら)僕も決して程度が悪いと思って買ったわけじゃないが、でもいざ仕上げようとすると色んな粗が目立ってきて売り物にするにはそこそこの仕上げをしていかなくちゃ!と思う。

先日も仕上げの感覚のユーザーとの温度差について話したけど、今回も仕上げる前に興味がある人は見にきて欲しいね。このまま時間が経ったらおそらくどんどん仕上げていって価格も高くなってしまうからね^^

 

キリキリ酒井

カテゴリー : 日本車

投 稿 日 : 2018年1月13日