ベンチシート6人乗りの話。

昭和の時代は安全基準が低かったのもあり、セダンやワゴンでベンチシート6人乗りが多く存在した。エアバックの利かせ方などの問題点も多く、現在では商用車以外にはあまり普及していない。だからこの時代の『合法的に6人乗れちゃう車』はすっごく魅力的ww 
DSC05913
ちなみにどんな車であったか?とピックアップすると…セドグロ、クラウン、ハイエース、タウンエース、プレーリー、ティーノなどにベンチシート前3人乗れる車が存在してました。フルに3人座ってしまったら窮屈で快適ではないだろうが、なぜか全員がウキウキ楽しくなるのが魅力ですよ(笑)
 
《日産グロリアGX》
キリキリ酒井

カテゴリー : 日本車

投 稿 日 : 2016年4月16日