フィアットパンダのいいとこわるいとこ。

あ、今日も暑くなりそうだ。だからダラける前にひとりごと。

最近、パンダばっかりのウチだけど、パンダ専門店ではないんだよな(キッパリ! 笑)
正直なところ、パンダって人気がありすぎて自分で乗ってるの恥ずかしい。
(なんせ人が乗ってない車に萌えるから。。。)

そんなパンダだけど、やっぱり良いところいっぱいある。

まずデザイン。好き嫌いあるでしょうが、あまり嫌いな人を見たことない。

おまけに内装も飽きがこなく、シンプルなデザインには好感が持てる。
さすがジウジアーロ先生!(笑)

イタリア車の中では機関もシンプルで比較的故障も少ない。

速い車じゃないけど、アクセル全開にすれば140kmくらいは出ちゃう(笑

んでもって燃費もよろしい。

基本的にはいいとこばかりの車だね。

DSC05682s.jpg

ただ気になるところもあるなぁ。

イタ車ゆえにガンガン走ってしまうために、最終的に疲れる(笑
(つまり健康体の時には乗りたいが、疲れてるときには乗りたくない)

どんなに新しいパンダでも15年以上経ってるので、足回りがバタバタする車が多い。

部品の入手が少し厳しくなってきている。

セレクタは相変わらず不安。


パンダはどうも乗りっぱなしにするお客さんが多い。
でも乗りっぱなしにしたからっていって壊れないときは壊れないんだよなぁ。
不思議なパンダだ(笑)

ひさびさに自分の足にパンダが欲しくなった。

 

キリキリ