ひとりモーニングクルーズin龍口寺

代車から戻ってきた愛車シャレードにひさびさ乗る。

DSC04304s.jpg

地味でブランド力もない車だが「良いものは良 い!」と改めて感じた。
小さくて軽いこと(660kg)が最大の武器だが、ただそれだけじゃない。
足回りがこの時代の日本車にしてはスゴくしなやかでステ アリングの中立性がシッカリしているのだ。

DSC04312.JPG   DSC04311.JPG   DSC04306.JPG

この感覚は一昔前のフランス車を体験してる人じゃないと分かんないだろ〜な。
何となくシトロエンvisaプジョー104系(乗ったことあるのはタルボサンバカブリオレだけど 笑)に似てる。
当時、この車達の足回りの良さには本当に驚いたものだった。
決して足回りがスポーティーってワケじゃなく、しなやかで柔らかい。けど中速域のコーナーではしっかりと安定する足

DSC04296s.jpg

この感覚を知ってるからといって商売に結びつくことじゃないけど、
これを経験してるのはオレの財産ね(^-^)/

 

キリキリ