新入庫いろいろ その2

何故かいろいろなフランス車が入庫してきます。

全て右ハンドルっていうのが複雑な心境ですが、
このサイズになるとペダルレイアウトは問題ないので
普通に運転できると思います。ま、そういう問題で右が嫌いだったわけじゃないですけどね(笑)

02年 プジョー406グリフ2.0
DSC02193s.jpg

最終型でベージュレザーと木目インパネが特徴。
乗り味は「ザ・プジョー」と言っていいんじゃないかな?
足回りのしなやかさは未だに一級品!
直4エンジンですが、走行中はかなりジェントルな静けさ感じます。
本皮のシート表皮の硬さはあるけど、今のプジョーよりはよっぽど柔らかいです(笑)

 

08年 ルノーメガーヌ1.6 5速
DSC02249s.jpg

似てるようで前期型と微妙に違う珍しい後期型。それも5速です。
色は受注色と言われている「アンティークグリーン」 いい色でしょ♪
ルノースポールばかりに話題が集中してしまいますが、
1.6という少ない排気量の5速がものすごくフランス本国臭を発しています(笑)

80年代90年代のルノーはもっとフランス臭かった

とおっしゃる貴方! もういい加減諦めなさい!(オレかな? 笑)


2台とも車選び.comにUPしていますので、そちらで詳細をご覧下さいませ!

 

GATTINA