名古屋サーブ9-3納車

先週の木曜日に行って来たサーブ9-3のお話です。
日帰りに付き、食い物ネタ少な目です(笑

午前中の登録を目指して朝の5時に店を出発。
さすがに10月ともなると日の出前で外は真っ暗で、
西湘バイパスを走ってることに背後から朝日を感じ始めました。

東名の大井松田あたりでは綺麗な富士山と雲のコラボが幻想的で
それこそ「早起きは三文の徳」的な気分でした。

__ 4.JPG

サーブは快調そのもの。
余裕を持って出たので法定速度内でゆっくり走行します。
ただ後ろからうざったいミニバンがあおって来たときは、
アクセルに力を入れます。
するとどうでしょう!ハンドルのブレもなく、安定して加速していきます。
シートも上質で疲れ知らず。
サーブの実力がかなり高いことが身を持って証明できました(^^

__ 5.JPG   na2.JPG

2回ほどの休憩を挟んで無事に名古屋陸事に到着!
長い車屋人生で、どうやら名古屋陸事は始めて行った気がします。
それにしても地方の陸事は段取りが違ったりするので少し緊張しますね。

na3.JPG
今回は希望ナンバーじゃなく普通のね(笑

無事登録が終わり納車先に向かいますが、
名古屋陸事から少し離れたところでの納車になる為、少し寄り道を(笑)

まずは比較的近所だった熱田神宮をお参りに。
na9.JPG

おそらく初めて行った熱田神宮ですが、敷地の広さにビックリ!
明治神宮となんとなく感じが似ていました。

その後、熱田神宮前の《きよめ餅》という老舗の和菓子屋でまず休憩(^^

na4.JPG   na5.JPG

こーゆー建物に弱いんです。ボク(笑

お昼に近くなってきたんで、慌てて色んな人に紹介された老舗のみそかつ専門店《矢場とん》に。
支店が何店舗かあるので味がどうかな?と不安だったけど、めちゃくちゃ旨かったです!

na11.JPG   na10.JPG

実はひつまぶしも食べに行っちゃう予定だったんですが、みそかつがかなりのボリュームだったので断念(泣

名古屋といえば、スーちゃんや先割れスプーンで有名な《スガキヤ》も寄りたかったが素通り(泣

na13.JPG
入らなかったことを少し後悔(泣

かわりに小物食いをすることに(笑
ある人から「名古屋のたこ焼きは醤油味が美味しい」と聞かされていたので
突然発見したたこ焼き屋に迷わず訪問(^^♪

tako22.JPG   tako11.JPG

うん!見た目は普通だけど、確かに旨い!

納車先のそばに《コメダ珈琲店》があったのがこれ幸い(^^♪
神奈川でもコメダ珈琲はいっぱいありますが、こんなこじんまりしたコメダはさすが地元ならでは。

__ 1.JPG   __ 2.JPG

あとは歩いて名鉄の「鳴海駅」まで歩くものの、大した発見もなくそのまま電車で名古屋駅に。

na8.JPG

 

ひつまぶしが食べれなかったのがどうしても悔しくて、
後悔しないように駅弁を買って電車の中で食べよう!とネットで調べると、
意外にも高評価のコメントが寄せられてる駅弁があるじゃないですか!
そして、「ひつまぶし弁当」の中で一番高くて高かった《だるま屋》のをget!

na7.JPG   na6.JPG

結果は、まずくはないけど駅弁じゃ限界があるかな。。。でした(泣

 

何だかんだで名古屋納車食い倒れの旅は、それほど食い倒れずあっさり終了~

 

おわり。

 

GATTINA