栃木C4納車

23歳の若者W様にめでたく販売されたシトロエンC4
栃木県佐野市まで納車です。
関東圏ですから余裕の日帰りになりますが、少しでも楽しんでこなければいけません!
佐野といえば「佐野ラーメン」が有名ですよね。
朝メシ抜いて今回の納車に望みました。

C4はしっかりとした整備の甲斐もあって、道中は快適そのもの(^^
こんな楽な車で遠方に納車に行きたいものです。
7時半を出発して10時半には栃木陸事に到着してしまいました。

__ 2.JPG

木曜日の佐野はラーメン屋さんの休業日が多く
何処のラーメン屋に行くか悩みましたが、
まずは陸事そばの《麵屋ようすけ》に。
行列を覚悟したけど店は幸運にもガラガラ。
そして2件目の《森田屋総本店》に向かうも残念ながら臨時休業~泣

__ 3.JPG

途中、味噌まんじゅうの看板に引かれ《新井屋》に。
中に入ってみると、日光天然氷を使った「とちおとめのカキ氷」の季節外れなメニューが!
食べちゃいました(笑)

__ 4.JPG

んで、2件目に入るラーメン屋を探し、「日向屋」に。
ここは時間帯もあって若干の行列です。

__ 1.JPG

佐野ラーメンは見た目あっさりしてますが、
旨みの残るしょうゆ味で、意外としっかりした味です。
あと、平打ち麵が特徴です。
2件に共通して言えたのは、チャーシューが凄く美味いこと!
あ、ちなみに入った2件は偶然にも佐野ラーメンの「食べログランキング」1位と2位でした(^^♪

その後、お客さんの自宅までC4を届け、犬に吠えられながら納車完了~
(お客さんは仕事で居なくて、おばあちゃんに鍵を果たしただけ)

__ 5.JPG

おばあちゃんに駅の行き方聞くも、上手く教えてもらえず 泣
国鉄の駅があるはずじゃ。。。と言われた 笑)


どこに駅があるかわからないままトボトボと30分ほど歩いたら
綺麗な佐野駅がありました(^^
JRと東武線が入り込んでる駅でしたが、駅前は閑散としてましたね~

東武線で館林まで行き、何故か「りょうもう号」に乗りたくなり
そのまま北千住までりょうもう号で。
短い時間でしたが旅気分が味わえました(^^♪

りょうもう1.JPG   りょうもう2.JPG

何だかんだで店到着6時半
今回はアッという間の栃木グルメ納車でございました(笑)

おしまい。


来週は大阪ウノ45納車かな?

 

GATTINA