旧車って難しいなぁ~

こちら神奈川は天気が悪くなってきました。
明日から数日はくもり雨の天気が続きそうです。

今日のブログは愚痴っぽいかな?
でもタメになる人もいるかもしれません(笑

えーと、のっけからですが、旧車の維持は大変です。
全ての旧車というわけじゃないですが、部品の絶版が多いのがその理由です。
ウチみたいな天邪鬼なクルマ屋は、特に部品の流通が悪い車を扱うことが多く、
日々悪戦苦闘です。

んじゃ、「ガッティーナの旧車なんて怖くて買えないじゃん!」と言われればそうかもしれません。

いつ壊れるかわからない。
部品が見つからないかもしれない。
売るときも二束三文かもしれない。

などなど、不安な要素が一杯の旧車。

DSCF9792.JPGのサムネール画像

それでもウチが変態旧車を扱い続ける理由は、
人が乗ってない、扱っていない」ことから感じる自己満足だけかもしれません。
本当は人様に勧める車ではないかも。。。

で、話が終わっちゃったらチャンチャンですからね(笑) 

んじゃどうしたらガッティーナ的変態旧車を乗る気になってくれるか?を
商売してるからには考えなきゃいけません。
それは今も昔も本当に難しい課題でした。

ただここ最近なっての旧車の厳しい現実などを踏まえて、

安心して乗れるように努力は惜しまない」という元々の方向性と、
もう少しライトに「あるがままを受け入れる」という方向性を上手く取り入れていかなければいけない。
と考えるようになってきました。

どーゆーことかというと、誤解を生む発言かもしれませんが、

乗れるときに乗る」「今を楽しむ」「明日壊れても後悔しない

そのくらいの軽い気持ちで旧車と付き合うのがいいんじゃないかと。

不安ばっかり抱いてたら前に進めません!
もちろん壊れちゃうのは悲しい出来事です。
今まで通り、キチッとした整備を望む人にはそれなりの価格プランで、
ライトに乗りたい人はそれが可能そうなベース車を勧める。
これしかないのかと。

それでも不安な人は旧車は諦めるしかないと思います。
(なにせ部品が無いですからね 泣)

P1030400 - コピー.JPG

あ~~ 今日も愚痴っちゃった(^^

 

GATTINA