整備いろいろ

梅雨が明けたと思ったら、修理が増えました。
暑いし辛いけど、稼ぎ時と思い頑張るわけです(^^

色んな車を並行して見ていきます。

DSC00693.JPG特に苦労したのがルノー4
エンジン掛からずの点検で、意外にも苦戦。
キャブポイント式の車なので、トラブルシュートはチョー楽なハズ。でも火花が飛ばないのかガソリンが来ないのか?判断が付かず。しばらくデスビばらしーのキャブばらしーのと色々イジくりまくりました。結果はポイント部のアース不良なり。
あと、メーターケーブル交換もミッション側で切れたケーブルが取れない取れない(泣結局、ラジエターまで外して交換することができました。(これはケーブル先端が錆で固着していた為、外れにくかった 泣)

 

DSC00691s.jpgDSC00552s.jpg
キャブもバラして綺麗にしたヨン(^^♪ プラグは酷い状態だった。


DSC00720s.jpgんでもってウチのスタッフNの水色パンダ。
車検整備中にアイドリングが突然ストン。
ん??再始動を試みるもエンジン始動できず。
これもキャブポイント式1000CLなので、電気かガソリンがおかしいハズ。ひとつひとつ確認していくと、まさかのフューエルポンプ不良。比較的交換して間もないはずなのに。。。(泣
偶然にも新品を在庫してたので交換してみると、無事にエンジン始動!

 

 

今回はキャブ車でも、わかりやすいケースと悩んじゃったケースと明暗が分かれちゃいましたね。

 

んでもう一台の厄介な修理がウノ75
珍しい最終型の1500ccの5ドア 

DSC00724s.jpg

これはラジエターからの水漏れです。
漏れ止め剤も効かなそう。。。
ラジエター外してみたら、もうボロボロ。
新品部品も出てこなそうだから、作るしかなさそーです。
Tさん、お金貯めといてね~(^^

 

DSC00714s.jpg
DJコビ男、暑い中、頑張って回してまっすyo~(^^♪

 

GATTINA