銭を洗いに鎌倉にゃう。

今日は知人の誘いで鎌倉の宇賀福神社に行って来ました。
通称「銭洗弁財天」です。

P1060479.JPGP1060480.JPG

ここ鎌倉の銭洗いは意外にも初めてで、
さっすが全国から集まるだけあって銭洗いの設備もしっかりしていました(笑)
洞窟の中のお金を洗うところにいくつものザルがちゃんと用意してあって
みんなが一斉にお金を洗うわけです。

 

P1060482.JPG

 

 

友人が毎年お札も洗ってると言うので、僕も1万円5千円千円札小銭を豪快に洗ってみました。不安だったけど、意外にもお札って丈夫なのね。破れたりすることはありませんでした 笑

 

 

P1060484.JPG

帰りに鎌倉イチお勧めのカレー屋さん「オクシモロン」でランチ。僕はエスニックそぼろカリーにしました。丁寧かつダイナミックなこのカレーはかなり気に入りました(^^♪

P1060485.JPG

ちなみにここのデザートもかなり美味しい(^^♪

 

 

さてさて、今回のツアーでお金が溜まるようになるのでしょうか??
乞うご期待!!(^^♪

あっ!車選び.comの在庫情報をご覧あれ!
数台の新入庫をUPしておりまする。

 

キリキリ