2013年 新年明けましておめでとうございます!

昨年中はこの「猫路地倶楽部」をご愛読していただき、誠に有難うございました。
本年も地味に末永く継続していく所存です。
どうぞよろしくお願い致します!

昨年はフェイスブック「酒井悦郎」への投稿がかなり増えまして、ボク個人を丸出しにしましたから
本性がわかっちゃった方もさぞかし増えてしまったと思います (笑)
今年も個人はフェイスブック「酒井悦郎」、
店の情報は「ホームページ」またはフェイスブック「GATTINA」にて
情報発信していきますので是非ご覧になってくださいませ!

20130101_071501.jpg
雲の切れ間からやっと朝日が顔を出し始めました

 

昨年は5月に僕の父親、12月には相方の父親を立て続けに亡くしてしまった悲しい一年でした。
ただ、悲しんでる余裕などないのが現在の僕の本音です。
新しい気持ちで前を向いて歩いていかないと、未来は絶対に開けないと思っています。

小さい頃から思ったことは実現してきました。
小学校4年生の時、クラスで好きだった千夏ちゃんからチョコ貰ったり、
6年生の時も好きだった昌美ちゃんからも貰ったっけ。 笑
いやいや、モテ自慢をしてるわけじゃないんです。
僕って子供の時から「こうなればいいな・・・」ってことは実現してきてたんです。

中学に入ってまったく勉強をしなくなり、高校受験を控えた3年生の始めに、
僕はクラスで3番目に成績が悪い生徒でした。
さすがに焦って、「上から5番目くらいに成績を上げよう!」と心に誓い頑張りました。
その結果、ほぼそれに近い結果を生むことができたのです!
やれば出来るんだ!」という自信が生まれたのとは逆に、「ギリギリまで努力しない自分」も生まれてしまいました。

20130101_191210.jpg
近所の初詣先「鵠沼伏見稲荷」にて。

新聞配達奨学生制度を利用して何とか某大学に滑り込み
またまた勉強もせず、フリスビーのサークルとバイト生活に明け暮れてあっという間に大学4年。
ちょうどそのあたりからバイクからに趣味が変り、車屋巡りをしてたのもこの時期です。
当然、単位も怪しく留年も確実・・・。

そんな中、通っていた某イタリア自動車ディーラーの先輩から「ウチを面接してみなよ」と言われ、
Gパン姿で面接を受けに行くと、その格好に目を丸くされながらも話を聞いてくれて、
一週間後に「いらっしゃい!」との返事。
バブルだから可能にさせた就職でしたね 笑

結果、大問題の大学失踪騒ぎを起こし、僕の車屋家業はスタートしたわけです。
(その後、フェイスブックで見つかるまで失踪を続けるのであった 泣)

 実は、メカニック志望で就職したにも関わらず、最初のスタートは考えられない「営業」でした。
当時、自分には車を「直す」ことに未来感はあっても、「売る」ということにはありませんでした。
ただ不思議なもので、色んなお客様に車を勧めることが面白くなってきて、
気が付いたら年間のトップセールスを記録するなどの営業マン「酒井悦郎」になっていました。

ただ、これで満足などしておらず、某ディーラーを退社後、専門ショップで整備の腕を磨いていき、
1998年4月めでたく「GATTINA」の設立となったわけです。
こうなりたい」と先を考えていく行動は子供の頃から変っておらず、
結果、小さいながらも自分の店を持てて現在に至っております(^^♪

今年の4月15年目を迎えることになります。
(看板猫の「キリ」も9月で15歳です)

今年は寒い中、初日の出を見に、江ノ島まで行って来ました。
僕の中学3年の時に生まれてしまった「やれば出来るじゃん」的な悪い癖は今も健在です 泣
雲間から朝日が見え出した時、「今年は死ぬ気で頑張ろう!」と誓ったのでありました。

20130101_071252.jpg   20130101_072731.jpg

 

今年もどうぞよろしくお願い致します!

 

ガッティーナ代表 キリキリ酒井悦郎

カテゴリー : おしらせ

投 稿 日 : 2013年1月2日