ルノー5GTターボ クラッチO/H大変の巻。

Eさまの5のクラッチが切れなくなった症状から
原因は内部にあるとの判断でバラすことを決断したわけですが、
まあ手間が掛かること掛かること 泣

写真で確認していきましょう。

5-6.jpg
サブフレームの図。

サブフレームを外さないとミッションケースが降ろせません 泣
ちなみにエンジンはチェーンブロックで吊り上げてる状態です。

5 1.jpg
エンジンマウントにヘタリ無し。

ミッションを降ろしてハウジング内をバラしてみました。

5-2.jpg
クラッチハウジング内部の図。

クラッチは思っていたほど消耗してませんでした。
念のためにレリーズフォークも新品を投入することに!

5-4.jpg
別に変形してる感じもないんですが・・・

メンドラシールは問題無さそうだったので。
フライホイール内側のリアクランクシールのみ交換します。

5-3.jpg

あと大変なことに気が付いたんですが、
セルモーターを外すのに、もしかするとサブフレームを外さないと取れないかもしれないんです。
なのでこの作業中に念の為、O/Hすることに。

5セル.jpg
一回もO/Hはやったことなさそう・・・

というわけでもう少し時間が掛かりそうです 泣
無事に結果が出るといいんですが・・・

Eさまもうしばらくお待ちくださいませ!

 

GATTINA