自分の足車

こう暑い日が続くと食欲も物欲も落ちてきます。
自分の足として使っていたランチアKが売れたので、さて何乗ろうかな?と在庫の物色してました。

自分の乗る車の基本的なスタンス

1、左ハンドル車(オートマでも可)
2、誰も買わなそうな車
3、誰も乗ってなさそうな車

なんです。

過去の足車は初代ルーテシアラグナバカラデドラ並行グランデプントなどなど
全てが上記スタンスをクリアした車でした。

でもここに来て乗る車が中々絞れてきません。
本来ならウーノあたりに、ポーンっと飛び乗りたいところですが、
乗り始めたとたん、売れちゃいそうな気がするんです。(よくあるんです)
それは上記スタンスの2番に違反してしまいます 笑

長在車の106xsiでも乗ってようかと思ったんですが、
実は一度足車で使ってた車なので、それもつまらんなぁ・・・と。

 

んで、結局薬局、ほとんどのスタンスを無視して、黒いプントスピードギアにすることに。

DSCF9175s.jpg

右オートマだけどプントにした理由は、

1、コンパクトサイズ
2、燃費が良い
3、故障が少ない

あと、1.2Lの割りに意外と活発に走って面白いことも決め手でした。

しばらくはコレに乗ってて、また左ハンドル車に必ず戻ってこようと思ってます。

 

キリキリ