それぞれの価値観。

まだGWは始まってるなんて感じられない月曜日の朝です。

いつも気になってることだけど、やっぱり気になるから少しお話を。

自分は、「コレでこの価格なら妥当かな?」って思って即買いすることが多いんですが、
え~!?」って思われることも多いんです。
あれ?俺って価値観がおかしいのかな?って 笑

価値感って人それぞれ違うものです。
僕はでも雑貨でも何十年も生き続けてきたものを見ると、
無性に愛着みたいなものを感じてしまいます。
愛着っていったって、僕がずーっと一緒に居たわけじゃないから
妄想の中で「僕が大切にしてきたものダ」的な愛着心が生まれて来ちゃうだけかもしれません。

ウチの売り物でもそうですね。
ボロい車を下取りや買取りをしても
妙な価値感を感じてしまい直していってしまいます。

ただ、商売として考えるとそれがとなってしまうことも多いんです。

売る側が設定する価格と、買いたい側が希望する価格って、ずれることって多いですよね。
ウチの話で言えば、「パンダはコレだけ整備したからOOO万円で売りたいなぁ・・・
と思っても、

チョット高いよね~」って感じられてしまう。

買う側はなるべく安く買いたい。っていうのが当然の心理ですからね。
でも僕は高くなってもボロいままでは売りたくなかった。

 

思ったことは、価値観が違ってるから、値段が高かろうが安かろうが手を出さないんじゃないか?と。


120430_072643.jpg
朝モシャの定位置 笑

 

多くのブランド品は少々高いと思っても売れていきます。
これがブランド力っていうことなんでしょうか?
ブランド力を付けるにはどうしたらいいんでしょうかね・・・
ブランド品を売るしかない!?

ひねくれものの自分には出来ないことだなぁ・・・

価値観を共有することって難しいですね。

 

キリキリ