待望のパノラマ来た~!!

可愛いんだけど、世間的に今イチ売れないトゥインゴちゃん。
原因は何なんでしょう?

DSCF8234.JPG
トバコグリーン 良い色です♪

ほとんどの理由は悪名高き「easy system」によるところが大きいんでしょうね。
全てのeasyが壊れるわけではないにしても、
その運転感覚は馴染みにくいものです。
AT限定免許の人が乗ってもMT車のリズムがわかってないと運転がギクシャクするし、
MTの運転が出来る人が乗っても、すっごく違和感があって乗りづらいんです。

DSCF8233.JPG
99y 走行5.1万 検査24/5まで

それでも室内パッケージは優秀です。
リアシートの前後スライド及びリクライニング、ホールディング、フルフラットシートなどなど、
このサイズでは考えられないほどの室内空間を提供してくれます。
94年のデビュー以来、コレを上回ってる車は無いんじゃないかな?

 

実はトゥインゴのフェイズ2限定パノラマルーフがありました。
天井のほとんどがガラスルーフで覆われ、フロント側は電動でスライドもします。
フェイズ1にはキャンバストップこそありましたが、
このパノラマルーフの開放感には敵いませんでした。
ただ残念なことに、easyにしか設定が無かったんです。

DSCF8235.JPG
サンシェードが独立して動くよ~

ウチは時々、パック化と言って、easysystemMTに変更する作業をします。
つまりクラッチペダルを追加するんです。
その作業をすれば、パノラマパックが出来上がるわけです。
んで、ラッキーなことに今回下取りした車がパノラマっていうわけ(^^♪


パック化やっちゃっていいですかね?
それでもeasyで乗りたい方っていますかね??

 

GATTINA