昭和探し

実は某雑誌の広告に、こんな話を載せようかと。
興味ない方は飛ばしていただいて結構です 笑

【ガッティーナ流 昭和のクルマ探し】

 「旧いクルマに興味あるけど、具体的にどんなクルマに乗ったらいいのか?決められない・・・
っていう方、実は多いんじゃないでしょうか?
110サニーが欲しいけど、エアコン付いてない・・・」「ハコスカ欲しいけど少し高い・・・」
などなど気に入ってるクルマはあるけれどイマイチ条件と合わないってゆうこと多いですよね。
そんな時は Gooカーセンサークルマ選び.comなどの検索サイトで
年式を「旧い→平成元年」あたりにソートして探してみましょう!おそらく見たこともない旧車がいっぱい出てくるでしょ (笑
人気車ばかりとは限りませんが、自分のセンス、感覚にあった車が数台は見つかったんじゃないですか?
(そのときに、絶対条件(AC、パワステ、ATなどなど)的なものがありましたら更にソートしてみます。)
 
さて、気に入ったクルマがどんなヒストリーを持っていたのか?気になってきませんか?
そんな時はGoogleyahooなどの検索サイトでそのクルマのことを更に調べて勉強してみましょう!
当時の性能やその他のグレード、そしてボディーカラーなどなど色んな情報がわかってきます。
そうすると自分がどのクルマ、グレードが良いのか決まってくるハズです。
 
そして最後はやはり現車を見ないことには始まりません。
検索サイトで見つかったショップにメールしたり電話したりして今度はショップ選びの始まりです!
実は、せっかく好きな車が見つかって購入しても、ショップの姿勢で楽しい旧車ライフが送れないこともあるのです。
ショップに行けば店の雰囲気もわかりますし、スタッフさんの生の話、
同じ気持ちだったお客さんとの交流などなど収穫が多いものです。
 
旧車は「一期一会」です。そのときに決断しなければ永遠に出会うことが出来ないケースもあるほどです。
大事なことは、すぐに決断が出来るように日々欲しい車の情報を集めておくことです。
情報とは、価格相場程度、どのくらいの周期で見つかる車なのか?などなどのことです。
それらを知っておくことですばやい決断が出来るのです。
 
いつの日か素敵な出会いがあるといいですね!!
 
それでも悩んだり迷ったりした際にはガッティーナまでご連絡ください!
きっと適切なアドバイスが出来ると思います!

ってな馬鹿げた広告を載せようとしています(^^♪
やってる人は当たり前のようにやっていますよね~
もしやったことない方はお試しあれ!

120313_092018.jpg
におわにゃい~

キリキリ