ルノーエスタフェ

P1050509s.jpg   P1050508s.jpg

あまりにも反響が大きいので(ウソ)
画像を幾つかご紹介しますね。

エスタフェestafette

なかなか資料が見つからない車ですが、
estafetteで検索すると画像はいっぱい拾えますよ。

この車を調べていくと車検証上の排気量から
1968~1980年あたりの最終モデルのエスタフェらしいことがわかります。
エンジンは1289cc/54PSが搭載されているようです。
(お客さん曰く74年式らしいと)

ただ、ボディ形状やディテールに関しては
色んなバリエーションがあったようなので、
この車がどのあたりに当たるのかは不明です。

 

んじゃ簡単に車を紹介していきまーす。

P1050383s.jpg   P1050371s.jpg   P1050367s.jpg    

フロント左右ドアは前ヒンジの一般的な開き方で、
右サイドはアウタースライドドアです。
リアは跳ね上げ観音開きのコンビで凝っていますね。

P1050366s.jpg   P1050510s.jpg   P1050512s.jpg   P1050374s.jpg

フランス旧車の例に漏れず、シートはフッカリです(^^♪
(エンジンは席と席の間にある。)

 

P1050511.JPG
このメータは特にお気に入りでざんす。

 

P1050514s.jpg   P1050515s.jpg   P1050513s.jpg   P1050363s.jpg

リアシートは3名分あります。もちろんシンプルな割りに座り心地フッカリです。
1名用のシートは折りたためますね~
車いす移動車登録なので車検証上は6人乗りになってます。)


P1050368s.jpg   P1050380s.jpg   P1050384s.jpg    

かろうじてサイドの窓が開いてくれる。(風抜けるかな?)

 

こんな感じの車です。
わからないこといっぱいだから質問されても答えられませんよ~
ちなみに現在はエンジンの調子を整えてるところです。
(なんと!車検は24/3まであるにゃ)

P1050395s.jpg

 

フレンチブルーには行けないから
こっちに見に来てね~♪

 

GATTINA