昭和56年 ダイハツハイゼットバン360 in腰越

本日最後の一台はダイハツハイゼットバン360です。

この車もエンジン焼き付きから復活した可愛いやつです。
(詳細は車選び.com見てくださいね~)

P1030372.JPG
龍口寺前で。小さいにゃー

代車ではたまに活躍していた車ですが、
自分では久々に乗りました。

あまりにも普通に走り、調子は絶好調です♪
さすがエンジンO/Hしただけのことはあります。

そんな昭和のハイゼットバンが似合う町は
江ノ島から程近い腰越と決めていました。

P1030376.JPG P1030379.JPG
江ノ電来てない交差点が・・・ 来るとこんな感じ~

腰越は江ノ電が路面を走る唯一の区間です。
信号もない交差点を優先的に江ノ電が走る姿は圧巻です 笑
今日も他県のドライバーなのか、江ノ電が来てるにも拘らず
線路を横断しようとして、大きな警笛を浴びせられてました。

でも意外と事故は少ないんですよね~

先日の計画停電のときもそうだったんですが、
信号が無いほうが返って注意深く走るからなんでしょうか?

P1030377.JPG

ハイゼットバンの特徴は小さい360のボディーと
2スト2気筒エンジンのサウンドでしょう。
もはや2ストエンジンは絶滅種。

最後に乗るのはあなたかもしれませんヨ。

 

GATTINA

カテゴリー : 日本車

投 稿 日 : 2011年4月20日