クーペフィアット20V

80年代の車はもちろんのこと、
90年代の車も仕上げるのに手間が掛かるようになってきた。

クーペフィアット20V
新車当時はそれほど興味は無かった。

DSC02792.JPG
こんなの2度と出ないだろう・・・

だって大きいし、整備性が悪い5気筒だし・・・
でも久々に乗ってみると、エラくフィーリングが良い!

エンジンもそうだが、足回り、ステアリング、ブレーキも全部フィーリングが良い!

新車当時も整備性の悪さ以外のイメージは悪くは無かったから
当然と言えば当然だ。

この固体、見た目以上に当たりの車かもしれないゾ~♪

ただ、中古車だけに気になるところは一杯だ 泣
マフラーは排気漏れ。もちろんステンで製作。
外装は塗装のムラがある。もちろん補修します。

あとはコンソールのベタベタ。
よくこのままで乗っていたものだ。

全てを仕上げて商売は成り立つのだろうか??

 

困ってしまうのは、
リセットするのに手間とお金が掛かってしまうこと。

P1030281.JPG
お約束のコンソールのベタベタを修理

大して中古車市場で人気があるわけもない車を直すということは、
他店と比べても売値が高くなってしまう。

P1030280.JPG
手間が掛かります・・・

だったら売れてから直せばいいじゃん!って思うんですが、
性格的にそれはできない・・・
だって、普通に乗るのにどれくらいのお金が掛かるか?なんて、
やってみなければわからないじゃないですか。

ましてやお客様が気に入ってくれても
乗り出し価格を言うこともできません。

 

クーペフィアット、復活に向けての狼煙を上げてしまいました 笑

 

さっそく職人オネエが磨いてくれたよ~
ウチで売ってるエターナルのマルチクリーナーが一番よく取れる。

P1030309.JPG
塗装しなくてもここまで綺麗に!!

 

いい車になりそうです。

 

 

GATTINA