96年シトロエンエグザンティアブレーク

ハイドロ系のシトロエンは嫌いじゃないが
何故か封印してきてた感があった。

それはあまりにも詳しいマニアがいたからかもしれない。

この際だから他の人が言わないことでも言おうかな?

エグザンティアに限らず、ハイドロ系のシトロエンは賞味期限が短い。
どういうことか?
つまりいい状態の足回りで無くなってしまうという事。

新車時から3万キロ位までの乗り心地に比べると、
距離を重ねた中古車は格段に快適性が落ちている。

それでも良いと思ってしまうのは、
ハイドロのフワフワ感やシートの柔らかさに
乗り心地が良いものだと騙されてしまっているのダ。

実は意外とルノーやプジョーのコイルバネのほうが
悪い道での快適性は良かったりするのです。

事実、シトロエンZXブレークはすごく良かったし、
ルノーラグナもすごく良かったです。


そんな話のあとにエグザンティアを紹介するのは心苦しいですが、
走行が2.4万キロと少ないので
足回りを含めた状態は良いほうだと思います。

P1010286.JPG P1010287.JPG
P1010290.JPGのサムネール画像 P1010288.JPGのサムネール画像

ブルメタ 右AT 検査22/4まで
前後バンパー小傷あり 左側面事故歴あり(修理済み)

気になる方はご連絡を。

アリガトウございました!SOLDOUT!!です。


gattina