Ape50無事に始動!

今年の初めに三宿まで引き取りに行った単眼のApe50ですが、
無い鍵を製作して、キャブ清掃したりしたら、プルっとエンジン始動となりました(笑)

DSC03545エンジン音はコチラ

移動販売にどうですか?

価格検討中~

キリキリ酒井

変な自転車2台

最近、また「変な自転車」熱が高くなってきました。
そんなわけで2台の「変な自転車」を緊急入庫いたしました(笑)

片倉シルク 「Pappy号」

DSC05932sm.jpg   DSC05935sm.jpg   DSC05936sm.jpg

20インチのジュニア用自転車で、おそらく70年代のデッドストックモデル。
ロッドブレーキが懐かしいです。

 

KETTLER ALU-RAD 「City-HOPPER

DSC05946sm.jpg   DSC05948sm.jpg   DSC05966sm.jpg

アルミフレームで前12インチ/後16インチの小型自転車。
おそらくこれも70年代後半のデッドストックモデル。西ドイツ製の自転車です。
変わったフロントキャリアやリアのキー付きBOXが泣かせます(笑

その他の写真はフェイスブック「GATTINA」をご覧になってくださいね!

場合によっては販売もいたしております(笑

 

GATTINA

新入庫いろいろ

愚痴のことはすっきり忘れて新入庫車のご紹介です。

プジョー406ブレーク2.0
DSC02049s.jpg

比較的初期型406です。
車選び.comに写真とウンチク書いてますのでご覧くださいね!

 

フィアットパンダ1100ホビー
DSC02009s.jpg

最終型の141パンダです。
こちらも車選びに詳細載ってます。

 

イタルジェット フォーミュラ125
DSC01439s.jpg

けっこう修理に手間取りましたが、何とか乗れる状態まで持ってきました!
ヤフオクに出品してますのでご覧になってくださいね!

 

あと、スバル360が売り物になりそうで、
ルノーメガーヌ1.6 MTとプジョー406グリフも売り物になる予定です♪

今日も定休日なのにバタバタです(泣

 

GATTINA

リトルホンダ PC50

少しカブっぽくなったP25の後釜のリトルホンダ。
それでも十分に可愛い(^^♪

DSC01406s.jpg

キャブ清掃したり調整したりでかなりの絶好調!
でもこのバイクの専門家ではありませんので細かいことまでわかりませんよ(笑

DSC01347s.jpg   DSC01358s.jpg   DSC01354s.jpg
         
DSC01397s.jpg   DSC01401s.jpg   DSC01408s.jpg

変なバイク好きな方はすぐにガッティーナに集合だ!(^^

 

GATTINA

リトルホンダ P25

今までモペットといえばイタリアかフランスの物しか扱っていませんでしたが、
縁あって、ホンダの大御所が入庫してきました(^^♪

DSC01411s.jpg

当方、このバイクの専門家じゃありませんが、
そこそこ初期のものだと思われます。

DSC01422s.jpg   DSC01424s.jpg   DSC01427s.jpg
         
DSC01425s.jpg   DSC01415s.jpg   DSC01414s.jpg

単純に可愛い(^^♪
まだ整備中でございます。が、普通に走るようになりました!

是非見に来てくださいね~(^^

 

GATTINA

 

イタルジェット フォーミュラ125

今では考えられないほどノコストが掛かってるスクーター
水冷2スト2気筒の瞬発力は他のスクーターを寄せ付けません。

DSC01447s.jpg

当方、このバイクの専門家ではないので詳しいことにはお答えできませんが、
調子は良いと思います(^^♪

DSC01445s.jpg   DSC01462s.jpg   DSC01458s.jpg
         
DSC01467s.jpg   DSC01489s.jpg   DSC01491s.jpg

興味のある方は見に来てね~(^^♪

 

GATTINA

DiBlasi ディブラシ折り畳み自転車

DSC00225s.jpg

シチリアの自社工場で、一台一台、職人の手により生み出されるDiBlasi
シチリアは自転車の盗難が多いらしく、アパートの中まで持って入れる折りたたみの自転車をと考え出したのが始まりだとか。
決してスピードは出ないが、7段変速により坂の多い地域での走行性も大丈夫(^^♪

          同じ機構の小型バイクも有名 フロントタイヤに昔ながらのダイナモ 7段変速
          DSC00218s.jpg
DSC00234s.jpg
DSC00236s.jpg
          変速はハンドクリップで リアテールランプも光る サンマルコ製サドル
          DSC00220s.jpg DSC00608s.jpg

DSC00219s.jpg

          しっかりしたクランク スリム 個性的なリアビュー
          DSC00235s.jpg
DSC00222s.jpg DSC00233s.jpg
               
          折畳み方はこんな感じで後輪から ココのロックをしっかりする 前輪を内側に折りたたむ
          DSC00601s.jpg  DSC00602s.jpg  DSC00603s.jpg 
          ほら!こんなにコンパクト!   オプションのリアバック付けちゃう!
          DSC00604s.jpg DSC00606s.jpg DSC00611s.jpg
               
               
          GATTINA    

 

 

ヤフオク出品中~ 丸石シャフトドライブミニベロ

DSC00494s.jpg一流メーカー丸石のお家芸、シャフトドライブ自転車です。見ての通りのスッキリフォルム。
今まで小径の可愛いシャフトドライブ自転車は無かったので満を持してという感じです。
あと、装備の割には価格が安いのも魅力じゃないでしょうか?

 

           暗くなると勝手に点くオートライト  内装3段変速が便利(^^♪  ここで変速させます
          DSC00496s.jpg DSC00498s.jpg DSC00500s.jpg
             シャフトドライブだからズボンが汚れず  
          DSC00497s.jpg DSC00499s.jpg DSC00502s.jpg
               
           GATTINA    

ヤフオク出品中~HARO社ビーチクルーザー 内装3段

DSC00505s.jpg衝動買いの一台です。色がいいでしょう(^^♪
通常のビーチクルーザーよりもしっかり作られています。特にハンドルポスト周りはBXM風になってるだけではなく、高い剛性感も持っています。ビーチクルーザーとしては珍しい、内装3段変速になっていますよ~(^^♪


           内装3段変速    チェーンガード付き
          DSC00528s.jpg DSC00509s.jpg DSC00511s.jpg
           シフトレバー  BMX風のハンドル周り  シートは布地です
          DSC00512s.jpg DSC00514s.jpg DSC00506s.jpg
               
           GATTINA    

ヤフオク出品中~HARO社ビーチクルーザー リアディスクブレーキ

DSC00515s.jpgこれまたいい色のビーチクルーザーでしょ!
こっちのタイプはシングルスピードでリアのみディスクブレーキ化されています。
内装3段タイプもありますのでお好みでどうぞ!

 

           ワイヤー式ディスクブレーキ  キルティング風シート  
          DSC00520s.jpg DSC00521s.jpg DSC00524s.jpg
           チェーンカバー付き  BMX風ハンドル周り  
          DSC00525s.jpg DSC00522s.jpg DSC00523s.jpg
               
           GATTINA