ダマされるな。

いきなり変なタイトルですみません!

206SWも悪い車じゃ無いんだが…

フランス車って言うだけでシートや足回りが良く乗り心地もいいと思ってる方、間違っていますよ!特に少し古いフランス車は椅子がいいからダマされちゃうんです。ブッシュがヘタってるフランス車なんて低速時でのガタガタがスゴくて乗っていられませんです(=´∀`)

キリキリ酒井

セレクタと共に。

自分の足車として使い始めて早2週間。Myパンダセレクタ、今のところ好調です(^。^)  『パンダ乗るならマニュアルでしょ!』としか思ってなかった自分でしたが、オートマでも実に楽しい。

そもそもセレクタに乗ろうと思ったのは、あるお客様のセレクタの不調がキッカケでした。『そうだ!自分で乗って故障に立ち向かってセレクタの故障に役立てるしかない!』なーんて偉そうなこと言ってますが正直、僕も不安ではありました。

ま、これからの故障をお楽しみに(^。^)

 

キリキリ酒井

無駄な自動車税は…

6月で車検が切れる2台の車を自動車税がもったいないから抹消登録します。こうやって細かくやっていくのが節約に繋がる中古車業ね(^。^)

江ノ島の気ままな猫たち

キリキリ酒井

VWタイプ2車検

見るからに手強そうな車だけどやることやってあれば手強くもない。ただ、変な改造してる車はダメ。基本の状態に戻すのにまず手間が掛かる。旧い車は合格の確率から手動の2コースに入るんですが、この車は駆動はリアだけどスピードの検知はフロントタイヤからの入力なのでマルチの3コースに入らないとダメです。

合格しますように。

キリキリ酒井

ガッティーナを動画でご紹介♪

意外とやってなかった動画でのガッティーナ店舗紹介。
屋内は整理できてなく汚いけれど、雰囲気は伝わるかな?
是非時間見つけて遊びにいらしてくださいね!!

キリキリ酒井

 

 

カテゴリー : 未分類

投 稿 日 : 2016年8月27日

諦めない… 続編。

ひさびさ猫路地。

Yのデフ修理あがり間もなく組み付けにゃう。

カテゴリー : 未分類

投 稿 日 : 2016年6月22日

諦めない。

時に部品が無く
時に価値が無く
時に技術が無く
時に予算が無く

 

Yのミッション修理の図。
 

デファレンシャルに問題がありました。
修理を諦めそうになるけれど、
粘り強く色んな可能性を考えてみたり
考えてもらったりしながら
一台の車が廃車にならないで済みます(^_^)


キリキリ酒井

ひさびさ走行動画 405Mi16

 

少しサボっていた走行動画撮りでしたが、
天気も良かったのでプジョー405Mi16を撮ってきました!
動画で伝わったかどうか分りませんが、
この車の特徴でもある乾いたエンジンサウンドを確認してみてくださいねww

時間がある限り走行動画撮っていきますね!!

 

キリキリ酒井

 

カテゴリー : 未分類

投 稿 日 : 2016年4月10日