88y FIAT PANDA1000CL WSR

オレは141パンダのベストバイはこの『1000CL』って大昔から言ってる。
ファイアエンジンにワンキャブのシンプルなエンジンにギア比のバランスがとてもよい4速。(高速走行もこなせる)そこそこ効く吊り下げクーラーとWサンルーフが付いてれば、他には何も要らないよ(あ、CDは付いてるけど 笑)

ちなみに外観的にCLの特徴は、黒いプラスティックのプロテクターモールが付いてないことと、ドアの内張りがフルトリムではないこと。外装色が室内に大きくムキ出しなのです。ちなみにプロテクターモール付きのパンダが最初にデビューしたのは86年のパンダ4X4から。このときの4X4は良い色もあったし、シートはビニールレザーだったし本当に良かった。もし1000時代の4×4が見つかったら買いかもよ(笑) あと、買っちゃいけないって大昔から言ってるのが『1000CLi.e』と『1000スーパーi.e』。シングルポイントのインジェクションがたびたび悪さしたから。もちろん直すことも出来たんだけど、当時はみんなこれを機会にキャブ化してったっけ。ただ、1000ファイアエンジンは1100のそれより本当に静かに気持ちよく回るエンジンだったんで、その点では1000i.e系は魅力的だったね。

DSC03482

あ、こないだ、少し理由があってホビーに付いてたカンパニョーロのホイールを在庫車のCLに移植してみた。これが似合っちゃったんだよね。基本的にパンダには鉄チンホイールが一番似合ってるって思う派なんだけど、これならありかもw

このCL、長らく売れないでいるので自分で乗っちゃおうかな?
ちょうど何にも乗る車が無くて困ってたから。

でももし気になる人がいたらディスカウントするのでお声掛けてくださいねww
パンダ1000CLの売り物はコチラ

8月も残すところあとわずか・・・
思い残すことないように、あと2日頑張っていこう!

 

kirikiri酒井