ひとりモーニングクルーズin裏道(特別編)

今日は小雨降る寒い朝でしたが、
どうしても確認したいことがあり、出かけてきました。

江ノ電の線路沿いを通る裏道(ま、普通にすれ違いが可能なね)を
稲村ガ崎方向から来て『極楽寺』駅を超えてすぐのT字の交差点を左に曲がる道があります。

どこに行く道なんだろう・・・?」と前から気になってました。

ある日のモークル中に、思い切って行ってみました。
結果はノックアウト。とてもその先、車が通れる感じがしなかったんです。
(その時の車はフィアットプント

地元の人に念のため確認したら、「軽自動車なら通れるかもしれん・・・

 

で、本日、スマート(軽登録に変更した)でチャレンジしに行ってきました!

来ました!前回ノックアウトした場所に。。。

DSC09606s.jpg

スマートですら慣れてない人だったら引き換えしてしまうような最初の難関。
たた、ここで引き返すことは出来ません!

__ 4s.jpg

勇気を振り絞って前に進んでいくと、何とかギリギリ通れそうじゃないですか!(あっ!バイク来た!泣)

んでそのまま進んでいくと、数々の難関が!!

DSC09611s.jpg

途中も「対向車来たらどうするの?」的な小さいトンネルもあったりしてちょードキドキ。

__ 3s.jpg __ 2s.jpg

 

結論をいうと、鎌倉山を下ったあたりにある『笛田』という町に何とか下って、
そして戻ってくることが出来ました。

DSC09609s.jpg

軽自動車なら《極楽寺←→笛田》間は抜けられることを確認。

 

あ~~ また人生に役に立たなそうなトリビアを発見しちゃいました(笑

 

キリキリ

カテゴリー : 未分類

投 稿 日 : 2014年11月25日