「朝イチ湘南車検にゃう。」の話

検査機器のないウチが何とか車検に合格出来るのは、車検場の近所にある《予備車検場》のおかげです。
ブレーキの制動力から始まり、スピードメーターテスト、サイドスリップ、ライト光量光軸テストと
本番の検査ラインと同じ検査をやってくれます。特にライトの光軸は毎度毎度助かってますね(^_^)

DSC01889s.jpg

実は予備車検場行けば、車検に合格しちゃうことは意外と簡単です。
但し、大事なのは合格不合格に関係ない「潜んでる不具合を見つけること」です。
今でも「車検出したのに壊れちゃって…」という声をよく聞きますが、
車検合格と整備は別物ですからね。合格したって不具合があれば壊れますから(笑)

これからも愛情いっぱいの《朝イチ車検》頑張ります(^-^)/

 

キリキリ