オレは ”アンチ高級車だ!” と強がってみる。

やはりオレは徐々に高級車から離れていこう。なんか性に合わない気がする。
よく考えてみれば店の名前《ガッティーナ》って日本語に訳すと「可愛いメスの子猫ちゃん!」っていう意味で、
イタリアの小さい車たちがちょこまかちょこまか元気に走り回る姿子猫とダブらせたワケ。
だからこれからは迷わず小さい車中心にしなきゃいけないんだ!うんうん。

96y clio rt a.jpg

そうするとおのずとちょっと旧いヨーロッパ車になるわけだ。
パンダ、ウーノ、プント、キャトル、サンク、ルーテシア、AX、2CV、ゴルフ、ポロ、ミニなどなどが中心となってくる。
それらはデザインも良ければ乗り味に味もある。
ただ問題は仕入れが出来るか?だ。

正直、何だかんだ言ったって高級車って好き。いい部品使っていいエンジン載せてて確かに満足することも多い。
だからついつい高級セダンなんかを仕入れ ちゃったりしちゃうんだよなぁ。。。(泣)
何を隠そう、今現在、オレも当時のシトロエン最高峰、95年式XMエクスクルーシヴに乗っていて満足度も高い。
ただこれからは「アンチ高級車だ!」と言ってるんだから手放さなきゃいけないかな。

自分を信じて「アンチ高級車でいくぞ!」うんうん。(少し無理があるかな 笑)

中古車屋ってホント難しい。

 

キリキリ