スマート福島納車

昨日は早朝出発で福島いわき市までMCCスマートの納車に行ってきました。
それにしても先週末が大雪で今日も雪模様。
タイミングが良いときの納車で本当に良かったです(笑)

DSC03528s.jpg

スマートは僕が2002年に新車で買ったことがある車。
2人乗りが普段使いでどのような影響があるのか?壊れないのか?
などなど心配は確かにありましたが、
リアエンジンリア駆動の特殊性とインテリアの可愛さでほとんど衝動買いでした。

__ 22.JPG
早朝の藤沢。小さいメーターが可愛いでしょ!

雪の不安が無くなったので、福島までの走りは快適そのもの。
あのショートホイールベースにも関わらず、
高速の安定性は軽自動車はもちろん、小型車をも凌ぎます。
この凄さは乗った人じゃないと理解できないだろうなぁ。。。

もうひとつ、スマートの利点は燃費ですね。
高速燃費はおそらく18km/lくらいはいくんじゃないですかね。
でも初期スマートの燃料タンクは20Lほどなので、後続距離は望めませんが(泣

__ 333.JPG
陸事はまだ雪が多く残っていました
       

無事に到着した納車先のお客様のガレージを見てビックリ仰天!
かなりのマニアさんでしたね。

__ 5.JPG   __ 55.JPG   __ 222.JPG

アウディA3バモスホンダエスロクプントカブリオレトヨタIQなどなど。
全ての車が僕がやるラインナップでしたから、
手放す時はヨロシク!」とツバ付けてきました(笑)

本来、地方納車は色んなところで食べ歩きをするんですが、
今回は非常に地味な納車となったかもしれません。
原発事故の影響なんでしょうか?ご当地グルメ的な食べ物も少なかったような気がしました。

__ 11.JPG   __ 111.JPG   __ 1.JPG

食べ物は福島に行ったにも関わらず、全て茨城産だったりして(泣
あ、ちなみにお酒はお客さまから頂いた山形産(笑

 

帰りは贅沢にもスーパーひたちに乗って、駅弁食いながら快適に帰らさせていただきました。

__ 3.JPG

Sさま、今回は弊社のスマートを選んでいただき、誠にありがとうございました!

 

GATTINA