乗り出し価格について

今まで当たり前のことをやっていませんでした。
車選び.com」に掲載してる車両に、

支払い総額」=「乗り出し価格」の表示をプラスしました。

個人売買的に「オールインワンプライス」のほうがわかりやすいかもしれませんが、ウチでは「車両価格」と「諸経費」を分けています。
というのは、納車場所や仕上げ方で変わる「手数料」=「利益」をハッキリさせたいからです。
ウチの「車両価格」はギリギリまで追っかけた整備をしており、薄利には自信があります(笑)
なので「諸経費」で少しでも利益を出したいのが本音なのです。
ただそれが正当な利益なのか?をご理解していただく為に、
今回からは湘南陸運支局管内での登録及車検に限り、「乗り出し価格」を表示することにしたわけです。
他の陸運支局の場合は別途お見積もりいたします
諸費用に対して不明瞭なイメージがなくなり、少しでも不安が抑えられて購入しやすくなれば幸いです。

ただ、この価格はひとつのパターンでしかありません。
お客様によってはもっと整備費用をプラスしなければいけない場合もあります。
その話し合いをする為に、メールの問い合わせは「一方通行」にならないようにお願いします。
というのも、乗り出し価格だけ聞き出し、その後のやり取りがパッタリなくなるケースが後を絶たないのです。
僕は購入する車の良いところ悪いところを知ってる限り伝え、
また正直に「本当はここまで整備できるといいですね」的な話までしたいのです。
それで購入に踏み切っていただければ嬉しいですが、まず無理に勧めることはしません。
逆にその人には無理だと思えば購入を留めさす場合もあるくらいですから。
なので価格だけで判断されて話が終わってしまうのがとても悲しいです。

ということで、今日は長いひとり言でした(笑)

 

キリキリ