パンダのスロットルボディ

徳島のI様に納車予定のパンダホビーもまもなく整備完了のハズでしたが、
土壇場でつまづきました。
アイドリングが不安定になる症状が時々現れて、
問題なさそうな感じもしたんですが、テスターにあてるとどうもスロットル不良のフォルトコードが(泣

並行物のパンダホビーはD車の1100CLXなどと違い、燃料噴射システムはマルチポイント式です。
スロットルボディもまったく互換性もなく、国内に部品もなく、本国から入手することに。

DSC03054s.jpg
交換した部品。高そうでしょ(笑

正直、何処がおかしくてそういう症状になったんでしょうが、
スロットルボディに刺さってるセンサー類は基本的に外すことが出来ませんし、部品の供給もありませんでした。
時間も少なかったんで、今回はやむなくスロットルボディASSY交換しました。

初期化も終わって調子ヨシ子ちゃん♪

I様、もうしばらくお待ちくださいませ!

 

GATTINA