金沢ジェミニ納車 その2

ジェミニの納車を無事終えたあと、
金沢でなにが一番美味しいか?」と考えたら
最初に浮かぶのは「」でした。

ただ、限られた時間の中で効率よく回らなければいけません。
納車に向かう前日に、テレビで金沢の回転寿司の話題をやっていて、
そのなかで《まいもん寿司》を取り上げていて美味しそうだったので
まずはそこに行くことに(^^♪

まいもん.JPG

のど黒.JPG
ノド黒
  かに.JPG
カニ山盛り
  あおさ.JPG
あおさ汁

正直、全てのネタが新鮮に感じました。
これが金沢の実力か!」とあっさり感心(笑)

実はその後、「何を食べるか?」の当てがないまま、
加賀温泉でレンタカーを借り、
展示台数500台!日本で最初の自動車博物館でもある「日本自動車博物館」に行ってきました。

DSC03159.JPG

規模の大きさと展示台数の多さにまずは圧巻!
連れのN尾クンは無事に受付譲と再会できて大満足の様子(笑

DSC03165.JPG   DSC03167.JPG   DSC03169.JPG
         
DSC03183.JPG   DSC03184.JPG   DSC03185.JPG

ガッティーナ的に気になった車は上の6台かな?
敢えて名前は言いませんけど(笑

あ、この博物館の見どころは車だけじゃありません!

DSC03161.JPG   DSC03163.JPG   DSC03164.JPG

各国のトイレがずらーっと並んでることです(笑
さすがに全てのトイレは写せませんでしたので、来館してご確認下さいね(^^♪

トイレのあとに食事の話で恐縮です(泣
中で食事が出来たので、小松うどん博物館カレーを注文することに。

小松うどん.JPG   かれー.JPG

このときに食べた《小松うどん》が意外にも美味しくて
小松の街をうどん求めて徘徊するも全て定休日でアウト(泣
代わりに金沢のカレーということで、《チャンピオンカレー》にてカツカレーを食べることに。

DSC03189.JPG   DSC03190.JPG

銀の皿とキャベツに萌えました(^^
ちなみにカツは厚いのと薄いのがあるんですよ~
ちなみにカレーの味は普通(笑

温泉入ってホテル帰って今日のグルメ道中はあっさり終了~


続きはその3で(^^♪

 

GATTINA