いろいろ新入庫

ココ最近、国産の入庫が多く、困っています。
嬉しくて困っちゃう(^^と、直すことが多くて困っちゃう(泣)の両方ですね(笑)

俺の得意とする(いや、ただ好きなだけ)昭和の国産車は
よき時代を懐かしむことのできる格好のアイテムでもあります。

 

昭和59年 ダイハツシャレードTS

DSC00289s.jpg
1000cc3気筒エンジン、5速タコメーター付きのモデル。

このシャレードは2代目初期型で、当時はデトマソターボなど「こいつはイタ車か!?」と思わせるような仕様もありました。
お気づきの方はいないと思いますが、オプションの「ドルフィントップ」仕様です。(35mmルーフが高い)
空力と居住性を確保した仕様だったようです。
あっ!ちなみにAC付きで良く効きます(^^♪

 

昭和60年 いすゞジェミニZZR

DSC00284s.jpg
通称PF60 G180ツインカムエンジン搭載車
 

ZZRはZZシリーズの中でも一番競技者ベースに近く、
5速
LSD 手動ウインドレギュレータ 基本的に快適な装備はない男仕様
ただこの車はエアコンがちゃんと装着されていてそれなりに効きます(^^♪

当時の俺は、ボディスタイルでトヨタの2TG4AG、ホンダのZCエンジン搭載の車によく乗っていた。
正直、このPF60は少し古っぽく感じてた。
でも改めて再会してみて、このボディスタイル悪くないじゃないか!
30年近く経って、よりレトロな感じになってきたなと。(笑
そしてこのG180エンジンのフィーリングの良いこと!
トルクあるし、上までもそれなりに軽快に拭け上がる。
昔感じてたエンジンとは印象が違う。当たりのエンジンなのかなぁ。。。

 

昭和58年 ホンダシティR

DSC00314s.jpg
1200cc 5速 タコメーター付きの少しスポーティーなモデル

このシティ、良く見るとフェンダーミラー仕様なのがわかりますよね?
そうです!シティはこの初期モデルが一番可愛いと思うんです。(後期型はドアミラーになっちゃう)
実はこの車、数年前にモトコンポ付きで販売しようとした車なんですが、
訳あって引き取られず、ずーっとモトコンポが寂しく残っていました。
今回販売する時はモトコンポも一緒にお渡しする予定です(^^♪
あっ!ボディはベコベコ色褪せありで、決して綺麗ではありませんが、AC付きで良く効きますよ~(^^♪

上記車輌は近日中に車選び.comにUPしますね!

 

これからも色んな懐かしの車を仕入れていきますのでご期待ください!

 

GATTINA

カテゴリー : 日本車

投 稿 日 : 2013年6月30日