カメラ新しくしました~(^^♪

こちら藤沢は朝からずーと雨。
梅雨だからしょうがないけど、行動範囲が狭まりますね。
っていいながら三軒茶屋まで行ってきたけど(笑

話は変わって、中古車屋の大事な仕事のひとつに
商品の撮影があります。
ここ数年は完全なネット社会になり、インターネット上で綺麗な写真が広告にUPされないと
販売に結びつかないこともしばしば。

400ROJIUSHIRO0s.jpg
ヤナギサワフレームオリジナルロードバイク

正直、過去に色んなカメラを買いましたが、どれもどうも納得いかずでした。
唯一、持ってるカメラで気に入ってるのは、パナソニックGF1パンケーキレンズ(単焦点)を付けた時。
それで車も自転車も撮っていました。が、それでもまだ不満でした。

DSC00215s.jpg
シチリアの折り畳み自転車「ディブラッシR24P」

んでやっぱりいいカメラが欲しいと探し始めたとき、ある人の写真が目に止まり

どんなカメラ使って撮ったんですか?」と聞いてみたら、「ニコンD7で単焦点レンズ使って撮ってます」と。


DSC00055s.jpg   DSC00061s.jpg

 

なるほど!こりゃもう一眼レフを選ぶしかないかな?とカメラ屋に行くと、
カメラは10万円でも単焦点レンズは15万とか20万とかで、こりゃキリがないなと。
んじゃ前から気になっていた、単焦点レンズで35mmフルサイズセンサーSONYRX1を買ったって高くはないんじゃないかと。

んで買っちゃいました(笑)
DSCF1471s.jpg
地味ですが、馬鹿に出来ない性能です(^^♪


DSC00260s.jpg
陶芸家「今泉卓」オリジナルの「コビ皿」(笑

ここに載せてる写真はこのカメラで撮りました。
まだ使いこなせていませんが、かなり気にいるカメラになりそうです(^^♪

 

GATTINA