コビのプチ芸

少しご無沙汰してました。
3月の激忙しい時期を何とか乗り越えられそうです(^^♪

P1070097.JPG

車の出入りはポツポツとあるんですが、
入庫点検や仕上げが追いついていません。
赤ウノタ黒パンダ、そして76yのvwビートルも下取っちゃてるんですが
何もせずにそのまま状態(泣)
4月突入後、ハイスピードで処理する予定です。

ウチの招き猫「コビ」には変な芸があります。
し~らな~い~ま~~ち~を~旅して~み~たぁ~い~♪でおなじみの「遠くへ行きたい」を口笛で吹くと
いつもの寝床からムクリと起き上がり、伸びしたり歩いたりしてまた元の位置に戻る。という行動を良く取ります。

そしたら昨日、「ナニコレ珍百景」の動物編で、同じ口笛で変な行動をする猫を取り上げていました。
わっ!よりによって何で同じなんだろう?とちょっとビックリしました(笑)
ムツゴロウさん曰く、「遠くへ行きたい」の口笛の周波数が猫に何らかの刺激を与えるんでしょうね。とのこと。
ふ~ん。。。ウチのキリは反応しないんだけどね。
あなたも家猫で試してみてくださいね(^^♪

 

GATTINA