お宝猫グッズその5&「222」その3

猫の日まであと二日となりました。
少しずつですが、エントリーが増えてきました(^^

今日も2点ほどご紹介しますね。

222」の応募の中からこんな可愛いのが来ましたよ!

田沼にゃん1.jpg   田沼ニャン2.JPG
キャットフードで作った「222」   トリップメーターが「222」

キャットフードの「222」を何の気にせず食べてるニャンが愛おしいです(笑)
車のトリップメーターの「222」は僕もやりますが、完全に自己満足の世界ですね。
一人でにやけちゃいます(笑)
できたら新車で出来た「222」が見たいなぁ。一度っきりですからね(^^

 

もう一点はお宝猫グッズの紹介です。
みなさん、「フェーヴ」ってご存知ですか?
そのまま訳すと「そらまめ」っていう意味なんですが、
フランスの小さい陶器で出来た人形のことです。
そのフェーヴがガレットデロワというフランスの伝統パイ菓子の中に仕組まれていて
切り分けた時にそのフェーヴが入ってた人には一年間の幸運が約束されるというものです。

そんなフェーヴのとっておきコレクションが轟画伯から届きました!(画像自慢 泣)
20130219_358312.jpg
とても小さいものなんですが、猫の表情がとても豊かなのがおわかりいただけるでしょうか?
あっ!ちなみに前にある車はルノー4ですね。
昨年のフレンチブルー土産でEDさんから頂いたガレットデロワの中には2CVが入っていて
見事に引き当てました(かなりイカサマで 笑)

これは自慢だけなのかなぁ・・・。欲しい!!


まだまだ「222」作品とお宝猫グッズの募集は続きますよー(^^♪

 

GATTINA