ランチアY入庫!それも6速よーん(^^♪

以前販売したY(イプシロン)が戻ってきました!
オレンジのようなブラウンぽいような不思議な色です。
DSCF0796s.jpg

ご存知Yは、カレイドスという100色の中から選べるスペシャルなシステムがありました。
なのでこの色もファーストオーナーが悩んで決めた色だと思います。

また本来6速のYはLSというグレードになるので、アルカンターラ内装はオプションでした。
でもこの車はオプションのグリーンアルカンターラシートをチョイスしていて高級感が増しております(^^DSCF0786s.jpg
 

内外装は好みがあるので気に入らなかったらゴメンなさいなんですが、
この6速は「これぞピッコロイタリアン!」的な走りを体感できます。
1.2 8Vエンジンは60馬力しかなく、1.2 16V80馬力エンジンのYと比べると非力に思えるかもしれません。
がしかし、このYのエンジンめちゃくちゃフィーリングがいいんです!
(あっ!1.4は買っちゃダメですヨ) 

DSCF0791s.jpg

パンダ10001100と同じファイアエンジンですが、フィーリングは大きく違います。
トルク感と軽快感が上手くミックスした感じとでも言えばいいのでしょうか?傑作のエンジンです(^^♪
日本ではプントセレクタ(AT)しか入庫してなかったですから、マニュアルで体験した人も少ないでしょう。

 

動画も是非ご覧下さい!
非力ながらも軽快なエンジンサウンドが聞こえてきますよ~♪ 

 

Y自体が絶滅の危機にあります。
是非、早いウチに体験してくださいね!!

 

GATTINA