パンダのブロアファンモーター交換

ヒーターファンが回らないということで さんのパンダ4×4が入庫してきました。
回そうと思ったらエンジンルームから煙が上がったということなので
間違いなくブロアモーターの焼き付きでしょう 。

DSCF0811.JPG

ただこのヒーターモーターの交換が意外にも面倒臭い。
室内でメーターカバーを外し、空調レバーを固定してる4本のビスを外した後、
エンジンルーム内の色んな部品を外し、ユニットごと引っ張り出さないと交換できないのダ。
ちなみにヒーターコアを交換するときもほぼ同じ手順です。

DSCF0812.JPG   DSCF0813.JPG

モーターは完全に固着して焼きついてました。
運良く中古が見つかったので今回は無事に修理完了(^^♪ 

今回はヒータコアは換えなかったから、組んだとたんに冷却水漏れがあったら嫌だなぁ・・・

 

GATTINA