鎌倉食い倒れない~

昨日はハコスカW君と彼女との鎌倉ランチ。
たまたま暇だったN君と一緒にシャレードで鎌倉まで向かいます。

DSCF8094.JPG
路面区間で300系だ~

まずは小町通りの外れにあるオクシモロンに。
ここは丁寧で美味しいカレーで定評がある店です。
僕は本日のカレーをいただきました。

DSCF8087.JPG   DSCF8088.JPG

少し緩めのキーマカレーにしょうが、カリフラワーと揚げナスが入っています。
Mさんがリピートしちゃうのもうなずける美味しさでした(^^♪

DSCF8085.JPG
N君はエスニックそぼろカリー

これはありそうでない味、食感のカレーです。
僕は大好きだなぁ~

あっ!僕だけデザート食べちゃいました 笑
DSCF8089.JPG
栗のプリンだったけ??

オクシモロンはスイーツにも手を抜いていないのがいいです。
辛いもののあとの甘いものは別格ですね(^^♪

待ちの人も多くいたので早々に店を後にして
お次は小町の入り口にある老舗喫茶店のイワタ珈琲店へ。
ここは分厚い2段重ねホットケーキが有名です。

DSCF8090.JPG   DSCF8091.JPG

通常は30分ほどで出来上がってくるんですが、
混雑の為、50分ほど掛かって出来上がってきました。
見ての通りの分厚さでしょう 笑
味もかなり美味ですヨ。

DSCF8092.JPG
なかよしなかよし

ハコスカ君の彼女がカフェに興味があるのと、ハコスカどうするのか?の話で、
鎌倉に合流したはずなんだけど、
食べるのに必死であまり話が出来ませんでしたね。

 

最後の締めはN君と二人で江ノ島に程近いSE1に。
ニャンKの家の近くで、最近おみやげでよく買ってきてくれます。
僕はここの店の名前が付いた「SE1」が好きなんですが、
それはN君に食べさせ、新作の「イートンメス」をいただきました。

DSCF8095.JPG
写真撮るの忘れた~~

名前の由来は忘れたけど、イギリスで有名なスイーツらしいです。
ミルクアイスとイチゴとメレンゲと少々のお酒が入ってるんですが、
メレンゲのカリカリがアクセントになってとても美味しかったです♪
しばらくあるといいなぁ・・・

 

というわけで満足な一日でした!
次回の参加者募集中~(^^♪

 

キリキリ