ランチアフラビア

フラビア無事にナンバー付きました!
品川55からの決別に始まり、
前から気になっていたエンジン型式の相違などなど
全てクリアーにしての登録完了です♪

F1000033.JPG
サヨウナラにゃ~ご~

ちなみにエンジン番号が車検証上は819300
実際のエンジンの打刻は819302だったのです。

今まではさりげなく継続で車検は取れていましたが、
湘南陸事ではエンジン載せ換えてあるという判断になってしまい
原動機変更の改造申請書を提出しなければならないことに 泣

それには819302がどんなエンジンなのかを証明しなければなりません。
そこで洋書に詳しいロンバルディF氏に問い合わせたところ

フラビアのエンジンの全てが記載してる本がありましたよ~

っていうじゃありませんか!

コピーをもらい確認してみると、
8193001800ccのエンジン
8193021815ccのエンジン
と記載されてるじゃないですか!

いつエンジンが載せ換えられたかは定かではありませんが、
間違いなく輸入時と違うエンジンが載ってるということです。

車両課でこの書類で申請できるか確認したら、

大丈夫ですよ~

 

ヨカッタヨカッタ!持つべきものは友!
Fさん有難うございました!

ということで、Sさん無事に222が取れましたよ~♪

F1000032.JPG
にゃんにゃんにゃん~

但し、本納車まではしばしお待ちを!

 

GATTINA