01 11月

甘い生活。

先日はハロウィンでしたね。
こんなに日本に根付くとは思っていなかったのに
世間ではとんでもないくらいのお祭り騒ぎ。

昨日はお店に遊びにいらしてくださったお二方からも
差し入れを頂きました。

一つは手作りのパンプキンチョコタルト
元パティシエという輝かしい経歴をお持ちなだけあって
かぼちゃとチョコレートが二層になった
新たな世界?の試みにチャレンジされたとか。
切り分けるのにかなり慌てていたので、
まな板の上という、色気の無い写真でごめんなさい^^;

もう一方は美しくも懐かしい和菓子
お饅頭とか和菓子専用に作成されたのでは?
と思うほど、某陶芸家さんの器wが、またもやぴったり(笑)

IMG_7891IMG_7895
和洋のテイストは違えど、どちらも見た目が麗しく、
お味も素晴らしかったです♪
ご馳走様でございました。

ブラボー★ハロウィン!(根本的に何かが間違ってる)

MINAKO  IWASHITA

 

25 10月

秋晴れの衝動。

ものすごい晴天である。
これでもかってほど空が青い。
免許が無いのが本当に悔やまれる瞬間だ。
海岸沿いを思いっきりぶっ飛ばしたい。
その衝動をずっと抑えている。

最近入庫したアルファロメオ164を見た時
無条件に『カッコいい』と思った。
一目惚れだ。

そして私が
一番ぶっ飛ばしたいクルマでもある。

DSC04147 DSC04148

今は補修中につき不在なので
帰りが待ち遠しい。

なんといっても
惚れた相手の事はずっと見ていたいから。
(……うーーん、ちょっと違う?)
この感情は
『愛でていたい』に近いかな。
まあどっちにしろ、ずっと側にいたいんだよね^^

MINAKO IWASHITA

16 10月

sexyとは?

『私のページタイトル、早く変えてくれないかなぁ~』

などと思いながら誕生日にいただいたお茶を飲む午後。
幸せであります(笑)

唐突に変な話題になりますが
「sexy」ってどういう定義なのでしょうね。
若くてピチピチなお姉さんの、露出多めの姿?
確かに一番わかりやすいかもしれません。

世間ではよくそれらを
「エロい」
という言葉で表現されがちですよね。

しかし、私は思うのです。
sexy」や「艶っぽさ」と、
エロさは似て異なるものなのではないかと。
どれもみな官能的だとは思います。
でも、そこに知性品性が無いと、
sexyとか艶っぽいとかの表現にはならないような。

そしてこれはクルマにも言えること。
官能的かつsexyなラインのクルマには
一瞬で目を奪われるので(^・^)

まあお国柄もあるでしょうし、
あくまで女性視点なので、
男性の見方とは当然違いますよね。

と、こんな事を思ったのは
このハーブティーの名前が『sexy』だったので。
およそハーブティーらしからぬ名前のこのお茶を飲みながら
皆様に問うてみたくなりました。

肝心のお味は、予想よりもヘルシーでスッキリしていて
でも薄いわけではなく…とても飲みやすくて美味♪
そうか、sexyであるためにはまず
健康でなければならないのだ!
という単純な結論に至った次第です(笑)

よーし、目指すぞ。峰不二子‼( ̄▽ ̄)
………違うか。

MINAKO IWASHITA

11 10月

一年に一度の。

私事ではありますが、
先日はGATTINAにて
誕生日のサプライズをしていただきました。

来る方来る方が薔薇の花を一輪ずつ
プレゼントしてくださるので
『凄い偶然だなぁ???』くらいにしか思わず^^;

そうしたらなんと…突然カフェが暗転し、
ハッピーバースデーの歌が聴こえて来るではないですか。

バースデーケーキは二種類
うーーむ…。
これは大人数だからというよりも私が大食いだから?(笑)

両方のケーキのロウソクを吹き消し、
皆さんと一緒に美味しくいただきました。

一輪の薔薇はやがて、薔薇の花束に♡↓
(この後、もっと増えますw)

DSC04017

中には宅配便で
差出人名に『パンチの効いたモノ』まであって、大笑い。

いくつになっても誕生日はハッピーなもの。
その特別な日を皆様と一緒に祝っていただき……。
私は幸せ者だなぁ~(^・^)

とにかく賑やかで笑顔が溢れる、
幸せな幸せな一日でございました♡
この場を借りて御礼申し上げます。

ありがとうございました!^^

DSC04006

MINAKO IWASHITA

26 9月

颯爽とね。

先週の事ですが、ルート134を走っておりましたら、
やたらライダー氏のゼスチャーが気になるバイクが通り過ぎていきました。
「何事??」とよく見ると、バイクこそ鮮やかな緑色だけど
一見地味で、乗り手も特に派手とかではない普通の男性。

目立った理由はすぐわかりました。
ウインカーが無いのです(笑)
なので必然的にオーバーリアクションで手旗信号の如く
車線変更の度に片手を大きく掲げるのです。
それも、とてもさりげない動作で。

不思議なもので、そういった時にサラッとスマートな仕草をする男性に
普段見慣れないていない分、グッと来ちゃうんですよね(笑)

(まあ、手旗信号自体見たことが無いってのも大きいかな?)^^;

残念ながらバイクの車種はわかりませんでしたが、
男性の皆さん!女性は思いもよらないところを見ているものです。
こんな些細な事でモテちゃうかも?(笑) 侮れませんよ~(^・^)

IMG_7545旧いバイク1a

MINAKO IWASHITA

13 9月

少しだけ苦い思い出。

敬老の日が近づいてきた。
姉のところに初孫が生まれて以来、毎年我が実家では娘からも両親に敬老の日のプレゼントを贈るのが「決まり事」となっている。

堅実な父はずっと実用的なクルマに乗っていたが、実は高級セダンが好きだった。
(助手席&ドライブ好きな娘である)私を乗せ、クルマを運転するのが好きだった父親。数年前に高齢のため目が悪くなり、免許を返上した。覚悟はしていたものの、いざとなるとやはり悔しいらしく……クルマを手放す当日は渋って家族を困らせた。

引き取り業者の人に

「またすぐ買い替えれば良いんだしな!」

と言い、やっと自分を納得させたようだった。

その時に私は、家族たちの心配から免許を取り上げたのは酷だったのではないか、もっと(目が悪くなる)前に中古でも父の好きな外車を「家族から敬老の日にプレゼント」をしてあげて、沢山ドライブさせてあげれば良かったのではないか、等と様々な思いが頭の中を駆け巡った。……そんなことを突然思い出したのは、定年退職を迎えた紳士が、『中古でお手頃価格の2シータースポーツカー』を満面の笑顔で購入するのを目の当たりにする機会があったせいかも知れない。

今、中古車を扱うこの店で働くようになってあたらめて思う。
クルマ好きは永遠にクルマ好き。そこに定年は無いのだと。

FullSizeRender虹1

MINAKO IWASHITA

09 9月

台風警報!

台風18号が上陸している中、お仕事頑張っております(自分で言うなって感じですが・笑)
同じような境遇の皆様、帰りの交通機関の情報が気になるところですね。特に私の住む地方はこれからも恐らく、大雨(洪水)警報鳴りっぱなしのところなので更に恐怖感が増します^^;

藤沢市でも先ほど『避難勧告』が出た地区があるようで、大きな音量で私の携帯が鳴り響きました。最初はどこで鳴っているのか分からず、軽~くパニックに(笑)

幸い、ガッティーナがある場所は大丈夫な模様(※店長に知らせても反応が薄かったので勝手にそう判断w)ですが、高台とはいえ不安です。

海が近い場所に住むことには昔から憧れていました。…が、しかーし!昔から海沿いにお住まいでこの手の警報に慣れているか、危機管理に長けた方か、逆に全く気にしない!という胆の据わった方の方がリゾート地ライフには向くかもしれませんね。
……はい、全てに該当しない私はここで見事に脱落(^^;)←とか言いつつも多摩川には割と近い場所に居住してます(笑)

明日いっぱいは台風の影響があるとか。皆様お気をつけてくださいね^^

不気味な空模様……↓

DSC03554

MINAKO IWASHITA

06 9月

徒然なるままに。

日曜の午後3時現在、隣席にいる店長がYou Tubeで何か探し物をしているようで、私の真横でかなり多岐に渡るジャンルの音を「結構なボリューム」で聞いています。ブログを更新するよう言われたものの、この音量はかなり邪魔。(←暴言w)

面倒なことに私はテレビや歌詞の入った音楽、人の会話が耳に入る状態で集中することが出来ません。無音の環境が一番の理想ですが、なかなかそうもいかず……。

仕方がないので今現在の心境……というか抗議というか文句?をここに載せてしまおうと目論みました ( ̄▽ ̄)

プロの方はどんな状況下でも集中して書けるのでしょうね~。その辺を踏まえると、私にはモノを書く才能が無いんだろうなぁ……とつくづく思い知らされます^^;

……と、本当にくだらない内容で失礼しました(笑)

MINAKO IWASHITA