sexyとは?

『私のページタイトル、早く変えてくれないかなぁ~』

などと思いながら誕生日にいただいたお茶を飲む午後。
幸せであります(笑)

唐突に変な話題になりますが
「sexy」ってどういう定義なのでしょうね。
若くてピチピチなお姉さんの、露出多めの姿?
確かに一番わかりやすいかもしれません。

世間ではよくそれらを
「エロい」
という言葉で表現されがちですよね。

しかし、私は思うのです。
sexy」や「艶っぽさ」と、
エロさは似て異なるものなのではないかと。
どれもみな官能的だとは思います。
でも、そこに知性品性が無いと、
sexyとか艶っぽいとかの表現にはならないような。

そしてこれはクルマにも言えること。
官能的かつsexyなラインのクルマには
一瞬で目を奪われるので(^・^)

まあお国柄もあるでしょうし、
あくまで女性視点なので、
男性の見方とは当然違いますよね。

と、こんな事を思ったのは
このハーブティーの名前が『sexy』だったので。
およそハーブティーらしからぬ名前のこのお茶を飲みながら
皆様に問うてみたくなりました。

肝心のお味は、予想よりもヘルシーでスッキリしていて
でも薄いわけではなく…とても飲みやすくて美味♪
そうか、sexyであるためにはまず
健康でなければならないのだ!
という単純な結論に至った次第です(笑)

よーし、目指すぞ。峰不二子‼( ̄▽ ̄)
………違うか。

MINAKO IWASHITA